今年は育てないつもりでいたバジルは、結局夏に葉物を少しは出したいという事で、去年より少な目だけど育てることにしたクローバー

一昨日の一日雨だった日に育苗箱二箱にバジル種二袋を播種雨

芽が出るまでは陽に当てながらも、しっかり水をやって湿り気を保つ。

 

ここ半月はちょくちょく雨の日があり、雨降りと強い日差しの晴れの日で植物はグングンと成長ベル

前回のブログではまだ小さかった三段目手前の帝王かいざいくの苗も、早く支柱を立てないとビックリマークというくらいに大きくなってきたおーっ!

 

奥の高くなった帝王かいざいくから順次支柱は立てていってるけど、数が多いのでまだ4分の1くらいかな・・・

今年は矮性のものが多いので、紐で括りにくいあせる

 

花がしっかり開いたのも増えてきた合格

まだ切り花として切るには丈が短いので、切り出すのはもう少し先かなはてなマーク

 

ゴデチャ・花輪菊・キャンディタフト・アスターの部分も、かなり繁ってきたねビックリマーク

合間に今は要らないコスモスが伸びて来てるので、これは時間がある時に抜いていかなきゃ目

 

花輪菊はまだ成長しきってないが、だいぶ花が増えてきたチューリップ黄

 

アスターも徐々に花が増えてきたねひらめき電球