こんにちは。コアラッコです。
今回は、愛について書きたいと思います。
愛は、生きている限り誰もが必要としています。
愛を諦めては、いけません。
ただし愛に執着しても、いけないのです。
呼吸するように愛する。そんな生活が理想です。
そんな誰もが必要とする愛に、迷いを生じさせようとする試みがあります。
ツイン・プロジェクトとでも、呼べばよいでしょうか。
私も陥った罠でしたので、ぜひ書いてみたいと思います。
現在の段階で、ツイン・プロジェクトの思想としては、
ツインレイを頂上とした、ヒエラルキーのような状況に陥っているようです。
上からツインレイ・ツインフレーム・ツインソウルと続き、
これらの関係性については、チャネリングメッセージによって授けられています。
(さらに詳細をお知りになりたい場合は、私のブログは専門ではありませんので)
(ツインレイ・ツインソウルについてメインに書かれている記事をご参考にしてください)
原文は何とかそのまま読みましたが、全て理解できているかは自信がありません。
しかし言えることは、いくら魂の関係性に神秘性があったとしても、
生きている私たちの生活には、時間軸があります。
よりよい相手が見つかったからといって、すぐに相手を変えたりなどしては、
それまでに築いてきた関係に傷がつきます。
必ずしも、形を変えずに過ごすことがよいとは言いませんが、
新しい関係のために、これまでの関係を捨てるのが、最善とも言い切れません。
関係している相手方のそれぞれの気持ちが、調和する方向に、
時間をかけて踏み出していくのが、よりよいことではないだろうかと感じています。
恐らく、魂の片割れと呼ばれる存在に巡り合ったとしたら、
何があっても一生忘れることはできないだろうと思います。
私も若い頃、恋に夢中になった時には、
失恋しても忘れられなくて3年ほど泣いて暮らしましたが、
そのような恋は、時間が経つと共に癒されていくものです。
ですが、魂が強く惹かれ合う、魂の片割れと呼ばれる存在は、
お聞きしているところでは、そのようにやり過ごすことは叶わないようです。
魂の片割れとの出会いは、愛を試される試練の始まりと聞きます。
心の中心にあるものは、愛ですから、それを試されるとはなんと苦しい試練でしょう。
しかし、本当に出会われている方は、苦しさ、辛さを嘆くばかりではなく、
ひたむきに愛に向き合おうとされている方がほとんどのように思います。
盲目的な愛と、魂の片割れの愛は、どう違うのでしょうか?
魂の片割れの愛が、盲目的な愛に覆われてしまうこともあります。
これは、人間的な欲が上回ってしまっている場合です。
相手の真の姿ではなく、見た目にまとった
姿形、持ち物、地位、名声など
そういった世俗的な欲に、呑まれてしまうことがあるのです。
このような罠にはまってしまうのは、自分に自信がないことの表れです。
曇りを払うために、特別なヒーリングやワークなどのサービスでお金を使うことは、
銭厄落としのような側面があり、必要な意識の改革を見過ごすことになります。
私はなるべくシンプルな方法で、
疲れを癒したり、自分と向き合える時間を持つことをお勧めします。
それでも自分で抱えるには問題が大き過ぎる場合には、人を頼りましょう。
感情よりも、思考が優先されがちな顕在意識の強い方なら、
シンプルなレイキヒーリングが受け易いと思います。
グッスリ眠れて疲れも取れるので、変容を受け入れ易いマインドを整えられます。
感情的に問題を抱えがちな方は、
なるべく言葉にして意識できる、カウンセリングがよいと思います。
ただあくまでも、自分の感情は、自分に責任があることを、憶えておいてください。
人を頼るとき、人を選ぶことは重要です。
愛に生きることは、歓びです。
お互いの愛を活かし合う、愛の花に水を与え合うことは、
どんな関係においても、大切なことです。
今後もお読み頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。