こんばんは。コアラッコです。

 

 

今回はパートナー選びの謎について書きたいと思います。

 

 

 

 

どのようにして人と人は結ばれ合うのでしょうか?

 

契りを結ぶことは、前世にあります。

 

結ばれた相手と、来世でも結ばれたい、と願うことがまずひとつです。

 

相手も同じように思ってくれた場合には、契りが交わされます。

 

もしも片思いだった場合には、残念ながら、契りは結ばれません。

 

知り合い、確かめ合い、信頼を重ねていくことで、関係が深まる。

 

過去生でも、現生でも、それは同じです。

 

よりよい関係のために努力することで、道筋が変わっていきます。

 

ですから、過去世からの約束がなくとも、結婚はできると思います。

 

そうでなければ、魂が初めて出会った相手とは、

 

結婚できないということになってしまうからです。

 

魂の世界と、人の世界は、同じものです。

 

ただし魂の力の方が、物理的なものよりほんの少し強いです。

 

魂のご縁が深い相手と出会うと、振り回されてしまうほどの力を感じることもあります。

 

(特に疲れているときは力の影響を受けやすいので、疲れたら休むことが大事です)

 

ですから、魂の力で惹かれ会っている二人は、

 

同じ経験を持たない人から見たら、理解が難しいかもしれません。

 

 

 

男女の愛情関係が大事なのは、そこから生まれる喜びが大きいからです。


喜びは、シャクティをもたらします。性エネルギーと呼んでもよいと思います。

 

性エネルギーは命の出自に関わるので、最も力の強いエネルギーです。

 

意欲の源とも言えるでしょう。

 

 

 

ですから、よりよいパートナーを得たい、素敵な人と結ばれたい、

 

という願望に囚われることは、人間ならあることです。

 

ただし、誰もがすぐに相性のよい相手にめぐり合うわけではありません。

 

男女の性愛にこだわり、執着すると、

 

執着にエネルギーを奪われ、またエネルギーが枯渇します。

 

するとまたどうにかこうにかして、エネルギーを得ようともがいてしまうのです。

 

生の健康的なエネルギー循環が、損なわれてしまいます。

 

 

 

例えば、素敵な人に会って「素敵だな」と心動かされるとき

 

性エネルギーの働きがあります。

 

素敵な異性がいる場所で、いつもより張り切ってしまうのは、

 

自然な心の動きにより、性エネルギーが活発化しているのです。

 

(私のような人気のない人から見たら、面白くないことかもしれませんが(;^_^A)

 

いやらしいことを考えているわけではなく、自然とそうしてしまうのです。

 

そのようなときは、ヤキモチを妬かないようにしてあげたいものです。

 

 

 

意欲の元であるシャクティ、性エネルギーは、

 

天命、使命に沿っている、近い道筋を描くほど、自然と流れ出ます。

 

天命、使命については、

 

まず使命を受けるまでがあり、

 

使命を受けてから、とつとつと行うことで、

 

天命に繋がる段階を踏んでいくという道筋を描きます。

 

 

 

 

私の使命・天命は、なんとなくのイメージはあります。

 

ハッキリと使命、天命を自覚している方もおられるようですが、

 

また使命、天命というのが明確な方もおられるようですが、

 

私の場合は、かなりアバウトなようです。

 

お金を払って人に尋ねたことがありますが、

 

「何をしてもいい」「何がしたいのか?」

 

と言われるようなことが多くあり

 

(せめてものアドバイスをもらっても、選択肢が多過ぎてよくわかりませんでした)

 

結局、自分で何をしたいか、自覚しなければ

 

何も始まらないという結論にたどり着きました。

 

 

ブログを書くのは、これまで色々思っていたことを言葉にできるので、

 

気持ちの整理になり、楽しみを覚えます。

 

ただ、何かを学んで頂くことを目的とするには、

 

散漫で系統立った秩序がたりません。

 

整理整頓が苦手な面があります。

 

いつかできるなら、読んだ方に何かを持ち帰って頂けるような、

 

見出しから整理されたブログにしたいです。

 

いきなり気負ってしまうと、書くのがしんどくなってしまうと思いますので、

 

脈絡のない記事が続くかもしれませんが、

 

気軽なお気持ちで、お読み頂けたら幸いです。

 

 

今後もお読み頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村