オムライスにチャレンジ | 気まま日和

気まま日和

新米パパ&ママで子育てに関する日々のあれこれを
気ままに記録していきます。
タイトルどおり
「気まま」です。

2歳の息子は

卵が苦手あせる

ゆで卵はもちろん、

卵焼き、スクランブルエッグ、

卵サンドにチャーハンなど、

すべてNGえーん

アレルギーではありません。

ただただ苦手なのですショック

息子が卵嫌いなせいで、

娘に卵料理を出す機会も

少なくなっていた

そんなある日。

オムライスを食べたいと

言い出した娘キョロキョロ

そういえば

まったく作って

あげてなかったな、、、

と反省し、

娘の分だけオムライスに

しようとしたところ、

息子が

僕も卵を食べるビックリマーク

言い出しました。

絶対食べないだろうと

思いつつも

卵を食べさせる

チャンスにもなるかな、と

結局2人分の

オムライスを作ることにチュー



言い出しっぺの娘は

大喜びでペロリナイフとフォーク

息子は始め、

卵をめくって

ケチャップライスを

掘り出していましたが、

自分で食べるって

言ったんでしょビックリマーク

ケチャップライスとともに

卵を口に運ぶと

嫌々ながらも

しっかりゴックン音譜

3分の2くらいは

卵も食べましたおーっ!

これで

少しずつ

卵も克服してくれるかなラブラブ