エリーちゃんの洋服 | 気まま日和

気まま日和

新米パパ&ママで子育てに関する日々のあれこれを
気ままに記録していきます。
タイトルどおり
「気まま」です。

元々は人形が嫌いだった

4歳の娘ポチャッコ

そのため我が家には

ポポちゃんもリカちゃんも

いませんでしたバレエ

このまま

人形では遊ばないかと

思っていたら、

着せ替えやヘアセットに

興味をもつようになり、

お友だちの家で

人形で遊ぶ機会も増えましたドレス

そこで。。

お祝い事のシーズンでも

なかったので、

私が選んだのは

ダイソーのエリーちゃんハート

100円で着せ替え人形が

買える時代になったことに

感動です拍手

ケチかなー、と思いつつ、

洋服もとりあえず1着(笑)

爪を噛むクセのある娘に

爪を噛まなくなったら

エリーちゃんのお友だちと

新しい洋服を買ってあげる

約束をしましたウインク

しかし。。

根強い爪噛みのクセショック

一向にエリーちゃんを

着せ替えることが

できません笑い泣き

エリーちゃんが

かわいそうになり、

家にあった端切れで

洋服作りワンピース

洋服も100円で買える

ことを考えると、

材料の追加購入は

私のなかで許されませんNG

レースやマジックテープが

あれば、、、

と思いつつ、

家にあった端切れ、

ボタン、リボン、ゴムだけで

作ったのがこちら

↓↓↓



後ろはボタン留め。


やっと

着せ替える洋服が

手に入った娘は

大喜びニコニコ

しかし。

爪を噛まなくなれば

もっとかわいい衣装と

お友だちが増えるんだぞ!

がんばれ娘ウインク