おはようございますー!

こちらはいいお天気ですが
少し肌寒いです。

そしていつもの如く気温差で喉がやられております。


今日からは私にとっては新しいことをやってみようと思います。


元々、ツインレイとはなんぞや?

よくわかんないからタロット占いでも始めてみよう。



という好奇心だけでタロット占いを始めたんですが


リーディングが趣味になってしまいました。


が、


肝心のツインレイくん(仮)とうまくいっておらず


「リーディングしたいことなくなったじゃーん!!」


という状況になったので


ツインレイ関係は一旦、手放しという名のお休みをして



私自身が

 「有意義な1日」

を過ごすために


 「今日、何を目標に過ごそうかな?」


というのを毎日リーディングしてみようかな
と思います。



ツインレイ関係でこのブログを読んで下さってる方には

少し物足りないものになるかもしれませんが


できれば

 「私という個人」

を気に入って頂けるような人になりたい!!


も目標にしています。


占い結果も


 Twitterでツイートして終わり


でもいいんですが


  「ブログで公開」


にこだわってみようかなと思います。


Twitterだとツイートが流れてしまって

誰にも見てもらえないかもしれない…

というのもあります。



あと、ちゃんとタロットカード1枚1枚の意味を

ちゃんと知りたい、勉強したい

っていう気持ちが強くなりました。


なので、ワンオラクルでカード1枚に集中します!!




ではでは、

「本日10/9(金)をどうやって過ごそうかな?」

というのをカードさんに聞いてみようと思います!


結果はこちら
↓↓↓





大アルカナ 14番 節制(TEMPERANCE)の逆位置です。

 

 

 この本によると


●異なるものを混ぜ合わせ生まれる有意義な何か

●全く別の人間と接点を持つと新しい気付きがある

●反応


ということですが


逆位置になると


●異質なものを受け入れない

●他者に対して拒絶の姿勢

●すれ違いやケンカ

●どんなものや人も否定的にとらえず興味を持って


という意味があるそうです。



これを私なりに解釈していこうかな!と思います。




人間って人それぞれ価値観や個性って違うんです。


全く同じ価値観を持つ同じ人間なんていないんです。



いたらめちゃくちゃ気持ち悪いことなんですよ。



みんなそれぞれ違うから面白いんです。



価値観が合う人とは共感し合えて楽しいと思います。


ただ、価値観が合わない人からは学べることが多いです。



「あぁ、そんな考え方もあるのか」


「そういう視点もあるんだなぁ」


という、自分の視点でしか見れなかったことへの



「視野」が広がるんです。




「この人とは価値観が合わないから嫌いやわ」


「このジャンルの映画は趣味に合わないから見たくないわ」


って切り捨ててしまうのも


もちろん個人の自由です。



ただ、


「今まで見たことないジャンルだからちょっと見てみようかな?」


という「好奇心」を大事にすると



いつの間にか「視野」が広がって



人間強度が上がるかな



と私は思います。



「視野が広い」って強いんです。



人間関係でも恋愛関係でも、趣味でもビジネスでも


どこででも役に立ちます。




「視野が狭い」と



何か問題が起きた時に



「問題が起きてることに気づかない」



または



「問題が起きてるのに解決策がわからない」



ってなっちゃいがちです。



で、結局自分が辛い場面で抜け出せなくなってしまうので



自分や身近な人が毎日楽しく生きるために



 「自分の価値観」「自分にはない価値観」



も大事にしていこーね!!


とカードさんが教えてくれた気がします。



15番「節制」さんが


逆位置で出てきてくれたのがありがたいなと思いました!


逆位置=ネガティブ


ではないんですね。

(リーディング初心者の感想です)



今日もいいカードが引けて良かったです!



私は今日今まで触れたことがないジャンルに


ちょびっとだけ足を入れてみようと思います☆




以上、タロットリーディング初心者が

今日1日の過ごし方をリーディングしてみました!



みなさんにとって今日1日が有意義でありますように☆


私も1日がんばります!!