おはようございます。

さいきん涼しくなってきましたね。
朝晩の気温差が激しいので
みなさん風邪にはお気をつけ下さいね。



ワンオラクルにもなれてきたし

大アルカナだけじゃ物足りないし

私に合いそうなスプレッドを探すために


今日は


「ケルト十字」


というスプレッドを試しにやってみようと思います。


解釈できる自信、0です!!


でも、やってみないとできるかどうかなんてわからないので


気合いでやります!!



ですので、カードさんにすごーくシンプルに


「今のツインくん(仮)との関係性ってどうなんだろう?」


とふわふわしたことを聞いてみようと思います。



結果はこちら!!!
↓↓↓






解釈する前にわかったこと


ケルト十字やるには机が狭過ぎて

スプレッドギリギリはみ出るわ…(笑


カードの向こう側にパソコンや筆記用具が置いてあるような机です…(笑


まぁこれはいいとして


この本によると





こんな感じでカードの場所によって

①私の状況
②障害になってること
③私の顕在意識(考えていること)
④私の潜在意識(感じていること)
⑤過去
⑥近未来
⑦私が置かれている立場
⑧相手の状況
⑨私の願望
⑩最終予想

という意味があるそうです。


ですので、カードを1枚ずつ解釈していこうと思います。


本を読みながらなので

いつも時間かかってます…w


①カップの5番正位置

●大きな喪失感
●うまくいきそうでいかない
●絶望



②ソードの10番 横向き
(横向きってどう解釈するんだろう)

●はじまりのための終わり
●全て受け入れて前進する
●関係の分岐点
●恋を通じて悟る



③ペンタクルのクイーン 正位置

●相手のために力を尽くすことに喜びを感じている
●相手のためになりたい
●困った時に助け合える関係
 


④ペンタクルの6番 逆位置

●相手を支配したい気持ち
●独り占めしたい
●見返りを期待しすぎ



⑤ペンタクルの3番 正位置

●培ってきた力が認められる
●自信がある
●真面目な交際
●やりとげたい



⑥ワンドの2番 正位置

●目標に到達して自信にあふれてる
●2人で未来を思い描ける恋
●次の目標に向かいたい



⑦3番 女帝 正位置

●愛
●愛し合う関係
●思いやりで愛を育む
●全てを受け入れてる



⑧10番 運命の車輪 逆位置
(一昨日も引きました)

●答えに辿り着けない
●タイミングが合わない



⑨9番 隠者 逆位置

●現実から目を背けている
●思い出の中に住んでいる
●気難しい相手
●世間体を気にしている



⑩ソードのペイジ 逆位置

●油断した際に大事なものを失うことも
●公に出来ない恋
●うっかりミスに注意
●自分語りはしない方が吉



ということでした!!

カードいっぱい引けて楽しい✨✨


これを全てまるっとさくっ!っと解釈すると


私は今の関係に絶望してます。

ツインくん(仮)とは友達以上恋人未満でしかいられないからだと思います。

公にできない関係です。

でも、私はどんな立場でもいいから彼の役に立ちたい!

遠くてもいいから支えたり見守ってたい!

と考えてます。


でも、本当は見返りが欲しいです。

「愛してる!好きだー!!!」

ってめっちゃ言って欲しいです…w

独り占めできるもんならしたいです!!!!


でも、公にできないものを公にするつもりもなく

真面目な恋愛ができる立場じゃないと

性格上、この関係を続けるのは無理だわ

って思って離れて

5〜7月末までサイレント期間がありました。



で、8月に開き直って

「友達以上恋人未満でええわ!」

と悟ってからは

「友達以上恋人未満」の関係で

愛?を育めているとは思います。



今の私たちはこの距離感がベストなんだ

って受け入れて満足してればいいのかな?


ただ、ツインくんはもしかしたら

「今の関係がベスト」

と思ってない可能性もあるかもです。


離れたいのかもっとくっつきたいのかはわかりませんが

何か頭を壁にぶつけてるんでしょう…!!w



私も私で

世間体とか日本の法律を気にし過ぎてて

すごく不安なんだと思います。



公になるのはまずい…と思ってるので

バレたらダメなことは今はしたらいけないんだろうし

する勇気もやっぱり今は持てないのかな…

と思いました。


コロナで会いにくいのもありますし。



長くなりましたが、たぶん

「現状維持」

がベストなんだと思います!



スプレッド7番の「私が置かれている立場」のところで

女帝=愛

を引けたのが嬉しいなぁと個人的に思いました。


いやぁ私いいカード引くなぁ!!!

と自画自賛しました(←バカ)


立場や状況がどうであれ

愛さえあればなんとかなるって!!!

と、カードさんが教えてくれている気がしました。


強い!!!




タロット占いを始めてちょうど約1ヶ月経ちますが

「個人的に好きなカード」

っていうのを何枚か見つけて

タロット占いをエンジョイしております。

いやぁ楽しいー!!



以上、タロット占い初心者が初めてケルト十字スプレッドにチャレンジしてみました!!


読んでくださった方

本当にありがとうございます✨