こんにちは。

今日も暑いですね。


やっと今日、楽天市場で購入したタロットカードが

手元に届きました✨

これを買いました!

↓↓↓

 

 

そもそも、タロット占いとはなんぞや?

どうやってやればいいんだ?

タロットカードはどれを使えばいいんだ?


とわからないことだらけだったので、

カードを買う前に

先に

 

 

この本を購入して読んでいました。


LUAさんの

「78枚のカードで占ういちばんていねいなタロット」

という本です。


この本を選んだ理由は


「わかりやすそう!あとかわいい!」


これだけです。


本は一通り読みましたが、やっぱり実際占ってみないと何もわからないと思い、

この本で紹介されていたのと全く同じ上記のカードを後から購入しました。



楽天市場にはかわいらしい絵柄のタロットカードが色々売っていて

どれを買おうかかなり迷いました。


なので、できるだけわかりやすく初心者でも占えそうなのにしました。


慣れたら絵柄で選んだかわいいのを買おうかなと思っています。



で、今日の占い!!



私には今好きな人がいます。

1年前に知り合った方で私の完全な片思いです。


正確に言うと両想いだったんですが

お互いの諸事情でお付き合いはしませんでした。


今は「友達以上恋人未満」というやつです。


気も合うし、話も趣味も性格も合う私にはピッタリの方だったんですが

お互い恋人という道は選べませんでした。


「ツインレイ」ってやつなのかなぁ…

と思う時期もありました。



まだ私の方には好きな気持ちは残ってるので



「彼と今後どうやって付き合っていけばいいかな?」



というのをカードさんに聞いてみました。


初心者なので大アルカナ22枚のみで

ワンオラクルという方法で占いました。


22枚のカードを大事に大事に左にまぜまぜ

右にまぜまぜ

緊張しながらシャッフルシャッフル


山を作り


1番上のカードをペラッ!!






はい出ました!

16番の「塔(THE TOWER)」の正位置です。

LUAさんの本に書かれてたのは
「破壊」
「突然に見舞われるショック」
「破壊なくして新たな誕生なし!」

ほぉぉぉ!!

なるほどわからん!!


ですので、初心者が勝手に都合良く解釈します!!
合ってるのか不明なのでご容赦ください💦


実は昨晩、彼からLINEでメッセージが届いてました。
朝起きて、そのメッセージを見ました。


占う前の話です。


好きな彼はあまり自分のことを話さない人でした。

秘密主義というわけではなく
こちらが質問したら答えてくれるという感じの方です。

自分から
「ねぇねぇ聞いて聞いてー!」
というタイプじゃないんです。

そんな彼が
「今日は○○してきたよ〜」

と、たぶん知り合って初めて、彼から自分の今日の出来事を教えてくれて


朝一番でびっくりしたところなんです!!


まさに青天の霹靂のような大ショックでした。
もちろんいい意味で!


好きな彼とはギクシャクした時期もあり

もう諦めて離れようかな

ゆるーく付き合おうかな

どうしたらいいんかな…

きっと彼も私から少しずつ離れて行くんだろうな…

と悩んでいました。 


16番「塔」のカードを私なりに解釈するとしたら


今までの彼との関係はぶっ壊して
新しい付き合い方を模索しようかなと思います。


「腹を割って話せる様な仲。」

こういうのも素敵だと思うのです。

例え恋人という形ではなくても、
彼のことは大事にしようかなと思いました。

カードさん、ありがとう。
私に衝撃を与えてくれてありがとう。

これからもよろしくね☆

以上、初心者がタロット占いをやってみました!