11月26日、長女の希空(のあ)ちゃんを出産した元モーニング娘。の辻希美(20)。25日の朝4時に破水。夫・杉浦太陽(26)は出産に立ち会い、辻は21時間の難産だったとか。太陽が出産、子育て、今の辻の状況を激白!


「陣痛が1分おきになってもなかなか出てこなくて、先生が吸引機を持ってきて吸い出そうとしたんです。赤ちゃんを早く出すためなんですが、そうすると頭が伸びちゃうらしんですよ。そしたら希美が、『あと1回だけやらせてください!』って」最後の1回でなんとか無事生まれた。
破水から21時間が経っていた。辻は憔悴しきっていたため、そのときのことを覚えていないという。
「赤ちゃんの声を聞いた瞬間にブワーッと自然と涙が出てきて・・・。希美も泣いていました。そのとき『生まれてきてくれて、ありがとう』って言いましたね」
どちらに似ているのかを聞くと、杉浦の顔はほころんだ。
「口元は僕で、目や鼻は希美かな。希美の小さいころの写真と見比べたらそっくりなんですよ。目元は最初一重で僕に似てるかと思ったんですが、今は完全に二重になって。この前、友人に携帯で写真メールを送ったら、100パーセント妻の顔だって言われました(笑)」
辻も、今ではすっかり顔つきが変わったそうで、
「結婚したときはまだアイドルという感じでしたが、子供を見るときなんか、お母さんの顔になっていて・・・。精神的にも強くなりましたね」
育児も家事もいっさい手抜きなしだ。育児で忙しい中でも絶対に出来合いものを買ってこず、合間をぬってコロッケやハンバーグ、筑前煮など得意料理を自分で一から作ってくれるという。
(引用「女性自身」1/1・8・15合併号より)
辻ちゃんすっかりママですね。女の子で辻ちゃん似だとかわいいでしょうね。
杉浦太陽は最近、ブログを開設。そこには、辻ちゃんの手料理や、親子3人で撮った“手”の写真が。希空ちゃんの足やお腹の写真もあり、溺愛ぶりや辻ちゃんがしっかりと母親を務めている雰囲気が伝わってきます。まだまだ若い2人ですが、かわいらしい夫婦で応援したくなりますね。

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
¥24,999
Amazon.co.jp 辻 太陽 希空 のあ 年賀状 オールデン格安 うぃい wii 激安 道休紗恵子 サエコ