今日ふと

 

多部ちゃんのあやしい彼女って映画良かったなって

 

思い出したんです。

 

あらすじ・・

 

女手一つで娘を育て上げた73歳の瀬山カツ(倍賞美津子)は頑固でおせっかいな性格のため、

周りからは敬遠されがち。ある日、ふと入った写真館で写真を撮り店を出ると、

20歳のときの若々しい姿のカツ(多部未華子)になっていた。

カツはヘアスタイルやファッションを一新、名前も節子にし、

人生を取り戻そうと決意。その後、のど自慢大会で昭和歌謡を歌ったことから……。

 

韓国映画のリメイクですが、ネットで一時、この映画良いよって

流れて来て、見に行ったら案の定素晴らしい作品。

 

作り方とかはなんか

タイムマシーンで昔の自分に会って

みたいなあるあるなファンタジーなんですが

なんだろう・・

多部ちゃんの歌が素晴らしくて

泣いたわな。

 

上を向いて歩こうだっけ?

 

最近CMで高畑光希ちゃんが

紅 歌ってるじゃないですか?

めちゃくちゃうまくてびっくりで。

 

その時になぜか

でも多部ちゃんも歌上手だったよなぁ

って思い出しました。

 

この作品、思ってるより数段良いので

是非。

 

変身するまでのくだりはなんか

とってもつまらなくて仕方ないんだけどね。