はじまりのうた

 

昨日、検察側の罪人を観て

ちょっとテンションが落ちたわたしは

こういう軽くて優しい映画は穏やかな気持ちにさせてくれます。

 

キーラ・ナイトレイ

マーク・ラファロ

 

あらすじ・・

ミュージシャンの恋人デイヴ(アダム・レヴィーン)と共作した曲が映画の主題歌に採用されたのを機に、彼とニューヨークで暮らすことにしたグレタ(キーラ・ナイトレイ)。瞬く間にデイヴはスターとなり、二人の関係の歯車に狂いが生じ始め、さらにデイヴの浮気が発覚。部屋を飛び出したグレタは旧友の売れないミュージシャンの家に居候し、彼の勧めでこぢんまりとしたバーで歌うことに。歌い終わると、音楽プロデューサーを名乗るダン(マーク・ラファロ)にアルバムを作ろうと持ち掛けられるが……。

 

デイブって歌うまいなぁって思ったら

なんと MAROON5のボーカルだったとは(-_-メ)

無知ですいません<m(__)m>

 

そういえば、こないだのオーシャンズ8に
リアーナが出てたってのも

名前と顔が一致してなくて

びっくりしました<m(__)m>

マーク・ラファロは、色んな作品に出てるのだけど

「良く洋画に出てる人」という印象しかなくて

一番最近だと、スポットライトでした。

 

でもこの作品は凄く良かったな。

 

ダン(音楽プロデューサー)は、仕事も切られ、家族にも見放されて行き

そこでグレタの才能を見出すのだけど

グレタも彼に振られお互いどん底のところから

ステップアップしていく様子がなんとも

微笑ましいというか、温かいというか

誰も悪い人がいないというだけでも

この映画観てて良かったなぁって思います。

 

 

特にグレタプロモーションの時に

父親に対して拗ねまくってた

娘をギタリストとして出せたり

冷えた夫婦関係までもが

復活する当たりも良かったし何よりも

この映画、曲が良い!

 

あとなんとなく・・グレタとダンがアーティストとプロデューサーの関係なんだけど

さらっと、きっとお互い好きになっているんだろうなぁ

でも、お互い帰る場所があるからその気持ちを抑えてるところも

切なくて好きでした。

 

すごーく暇で

何か観たいなぁって思ったら

是非勧めたい作品です。