公式サイト こちら

 

 

あらすじ・・

 

アメリカはミズーリ州の田舎町エビング。さびれた道路に立ち並ぶ、忘れ去られた3枚の広告看板に、ある日突然メッセージが現れる。──それは、7カ月前に娘を殺されたミルドレッド・ヘイズ(フランシス・マクドーマンド)が、一向に進展しない捜査に腹を立て、エビング広告社のレッド・ウェルビー(ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ)と1年間の契約を交わして出した広告だった

 

↑物騒な話なんですよ。

極めて物騒。

 

で、役者さんがすごいのこれ。

 

フランシス・マクドーマンド

サム・ロックウェル

ウディ・ハレルソン

 

ネタバレあり。これから見る人は注意!

 

娘がレイプで殺された

 

警察はなにもしてくれない

 

そのことを個人名(警察署長)を掲げた看板で非難する手段に出る

 

反対する住人

 

応援する外部の人

 

息子学校でいじめられる

 

元夫、辞めろと乗り込む

 

署長が病気を苦に自殺するが、看板のせいだと云われてしまう。

 

手紙には自殺は看板とは関係ない。無力で申し訳なかったと書かれていた。

 

反対派に襲われそうになる。

 

署長の自殺は、看板のせいだと訴える人が増える。

 

署のディクソン警官があばれて、広告を出した広告会社の責任者を襲う

 

ディクソン 警官を首になる。

 

看板が焼かれる

 

警察がやったのだと思い、ミルドレッド(主人公)が警察に火炎瓶を投げ、放火する

 

中から手紙を取りに来た(亡くなった署長からの)ディクソンが出てきて全身大やけどを負う

 

入院先の病院で、自分が襲った広告会社の責任者と同じ部屋になる

 

自分のしてきたことを詫びる・・

 

退院後酒場で、隣に座っていた二人組の一人が

女性をレイプしたことがあると話してるのを偶然耳にする。

 

外に出てナンバーを確認し、店に戻り

レイプ犯だと思われる男性にけしかけ、ケンカをし

皮膚をひっかく。

 

家に戻って、検体採取瓶に入れ、車のナンバーと一緒に

署に報告する・・

 

そして、それが犯人だったのかーーーとここまでかいとく。

 

後は映画館で。

 

好き嫌い別れる作品。

 

アカデミー賞候補になってるけど・・どうかなぁ・

他の作品がわかんないからなぁ。

ゴールデングローブ賞では、助演男優賞をサム・ロックウェルが

そして、主演女優賞をフランシスが勝ち取りました。