情愛中毒

 

この作品は、ネットフリクスで観ました。2014年の作品。

 

部下の奥さんと深い恋に落ちてしまうエリート軍人

 

キム・ジンピョン。

 

 

 

 

あらすじ・・

 

ベトナム戦争が終盤に差し掛かった1969年。軍の教育隊長キム・ジンピョン(ソン・スンホン)は、上官の娘と結婚し、軍人としてエリート街道を歩んでいた。しかしある日、彼が暮らす軍官舎に、ジンピョンを慕う部下キョン・ウジン(オン・ジュワン)と彼の妻チョン・ガフン(イム・ジヨン)が引っ越してくる。謎めいた雰囲気を持つガフンを一目みたその日から、激しく惹かれていくジンピョン。 ガフンもまた支配的な夫に愛はなく、ジンピョンの一途な想いに心を動かされていく。激しい恋心は理性を吹き飛ばし、2人は一線を越えてしまう。誰にも言えない危険で破滅的なスキャンダルが始まった―。

 

で・・

 

ここからネタバレなので・・この作品を観る予定のある方は

読まないでね。

 

愛してしまったキョンをどうしても

 

諦めきれずに、部下であるキョンの夫を長期にわたって

 

出張に行かせては、彼女との逢瀬の時間を作ったりする。

 

そしてキムがさらに階級が上がり異動の予定があったり、

 

自分の子どもが出来たりする・・。

 

部下とキョンや自身の家族が出席していた

 

公のお祝いの席で釣れないキョンに

 

「異動先まで一緒に来てほしい」というのだが

 

あっさり断られる。

 

それに腹を立てたキムはみんなの前で

 

「君は僕をもてあそんだのか?」と公言してしまう。

 

彼は完全にエリート軍人の地位を失ってしまいます。

 

完全に左遷されるんですね。

 

それでもまだ諦めきれないキムは

 

家を訪ねて

 

一緒に駆け落ちをしようとキョンに打診するんです。

 

その時に

 

「君はまだ僕を愛してるの?」って聞くと

 

キョンは

 

「愛してる」っていうんです。

 

そこでキムは本当に心からほっとする。

 

そして、二人で駆け落ちしようと提案するんですが

 

その時、キョンはこういいます。

 

「あなたを愛しているけど、全てを失っていいと思えるほど

ではない」

 

と。

 

それを聞いたキムは

 

「そうだったらもっと早くそれを言って欲しかった」

 

って言うんですね。

 

なんかその愛って複雑ですよね。

 

いや、愛してるっていうから本気だと思ったのは

 

何もかも全て失ってもいいのかどうかまで

 

確認しないといけないのかと。

 

はぁーーーーって思いました。温度差があるんだなと。

 

そして失望してしまって自身の胸を

 

拳銃で撃ち自殺未遂を起こすんです。

 

最後は、、是非 作品を観てください。

 

びっくりしたのはソン・スンホンさんってものすごく

 

綺麗な顔をしてて、もう引き込まれてしまいました(笑