瑠璃色の地球

 

5歳息子の保育園は、音大卒の先生が音楽の担当をしています♬

なので、発表会の合奏も本格的♬

 

子ども達が、ピアノ(主旋律)を弾き、ドラムをたたき、木琴、鉄琴など、まるで小学校の発表会のようです♬

 

そして歌う曲のセレクトも、童謡ではなく、歌謡曲を選ぶことが多いですニコニコニコニコ

 

先日、息子が「今、音楽の時間に歌っているのは、らりるの地球だよ!」と言っていました地球

 

、、、らりるの地球?と思い、先生に聞いてみたら、松田聖子さんの「瑠璃色の地球」でした地球音符

 

「夜明けの来ない日はないさ」「あなたがそこにいたから、生きてこられた」の部分が大好きです。私の心の支えラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この歌詞が心の支えになってます

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する