小学2年生の娘の話👧

 

以前よりママ友から聞いていた、子ども同士で遊ぶ約束をしてくる問題👧

 

その遊ぶ相手のママを知っていたら良いものの、連絡先ましてや話した事すらないお母さんだと、困ってしまうと言っていましたアセアセアセアセ

 

私はワーママなので、基本放課後は学童です。お友達と遊ぶとなると土日で、しかも連絡先を知っているママ友の子👧

 

しかし、先日とうとうその日がやって来ました気づき気づき気づき学校で、「放課後に一緒に遊ぼう」とお誘いを受けてきたのです!!

しかも、「宿題が終わったら、登校坂に待ち合わせ」との事。まだ2年生。一人で向かわせて良いものか、、、アセアセアセアセ

 

そっと、後ろからついていくと、そこにいたのは一つ上の学年の子。よく見たら同じ保育園出身の子でした👧気づき

卒園後もこうして顔を覚えてくれていて、しかも学年を超えて誘ってもらえるなんて嬉しいハートのバルーン

 

子ども同士で話しあった結果、我が家で遊ぶことになりました飛び出すハート

遊んでいたのは、こちら下矢印SHEINで購入した「はんこせっと 封猟スタンプ」。

 

 

 

キャンドルに火をつけ、ロウを溶かして、好きな模様にスタンプします音符

本当はその様子を写真に撮りたかったのですが、火を扱う事、ましてやお友達を預かっている以上、しっかりと見守らないといけなっかたので、完成品しかありませんが、完成品はこちら下矢印

 

ダイソーで購入したラメを混ぜてラメ入りにラブラブ下矢印下矢印

 

この日は「お友達と遊ぶ!」というわくわくが待っていたので、宿題も集中して終わらせていました✏

また誘ってもらえると良いね飛び出すハート

 

こどもちゃれんじ