図書館📚

 

借りていた本の返却の為に図書館へ。

返却が終わり、また新しい本を借りました📚

 

私は図書館の静かな空気感が好きです。

新聞を読んでいる人、小説を読んでいる人、勉強をしている人など、それぞれが静かな空間を過ごしているのも図書館ならではの良い光景。

 

幼稚園教諭をしていた頃も、絵本やイラストカット集、BGMを借りる為に図書館へよく通っていました📚

 

先日子どもが絵本を返す時に、「この本、気に入っているから返したくないアセアセ」と、駄々をこねた時がありました。

その時、図書館司書の方が「この絵本はシリーズものだから、他にもあるよ!」と、同じシリーズの絵本をわざわざ持ってきて下さいました。その優しさと、本に関する知識の豊富さに、さらに図書館が好きになりました飛び出すハート

 

そのシリーズがこちら⬇️

たんけんライトです。

紙のライトを絵本に当てると、中から絵が浮かび上がってきます。

 

 

 今日借りた絵本はこちら。

みんなだいすきアンパンマン。