じーじへのプレゼント選び🎁

5月は家族のお誕生日が多い月。

せっかちお父さんの次は、じーじおじいちゃんおじいちゃん

じーじは釣りが大好き🎣

 

共働きなので土日に仕事が入った時は、じーじが子ども達を預かってくれるのでとても感謝しています。

 

実家に子ども達をお迎えに行った時に見る、好きな光景があります。

 

それは、じーじが釣竿の手入れをしながら、子ども達と会話をしているシーン🎣

 

5歳の息子👦「これは何に使うの?」

じーじおじいちゃん「これは、魚をおびき寄せる為に使う道具🐟」

7歳の娘👧「私も釣り行きたい!いつ行ける?」

じーじおじいちゃん「魚を釣りたいなら朝早く起きないとだめよ。○○は早起きできるね?」

 

こんな平穏な時間を過ごせて幸せだなーと思います。

 

じーじ大好きな子ども達に、プレゼントは何にするか聞いたら、迷わず釣り道具!

自分達のお小遣いで買うとの事👧👦

カメヤに行ってきました音符

 

 

 

じーじ、これからも趣味を楽しみ、健康で長生きしてね!