18金のアクセサリー

若い頃はお金もないので、安くて可愛いものをたくさん集めていました。

しかし、あれから10年以上経ち、当時身につけていたジュエリーは経年劣化による変色や、錆がついてしまいました(メッキ加工のジュエリー)アセアセ

 

 

結婚して家庭を持ち、親戚の集まり、会社での取引先との会食、会社でお客様に与える印象を考えた時に身なりは大事だと気付きました。

洋服に皺がよっていたり、靴が汚れている等すると、それをみた相手は「この人はだらしない=信用できない」と思われてしまうと気付きました。

 

 

それから出来る限りの範囲内で、身なりを変えていき、その内の一つであるアクセサリーは18金を選ぶようになりました💍✨

18金を選んでおけば金属アレルギーの心配もいらず、長期間美しい色と輝きを保つことができます。

また、将来子ども達に贈答する事もできる高い資産価値もあります。プチプラのアクセサリーをたくさん集めるより、コスパも良いという事を若いころの自分に言いたいです指輪

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する