ワーママが週末にまとめてやる事 | アラフォー夫婦と、2人の子どものいる暮らし。

アラフォー夫婦と、2人の子どものいる暮らし。

元幼稚園教諭、現在2児の母です。日々の暮らしの中で、わくわくする事が好きです。

 

アイロンがけ

平日は毎晩のように子ども達と寝落ちしている為、週末にまとめてやる事があります。

 

それはアイロンがけ。我が家では家族4人それぞれアイロンがけが必要な物があります。

 

夫👨→Yシャツ

私👩→ハンカチ、私服、小学校の街頭指導で使用する黄色いタスキ

娘👧(小学生)→制服、給食エプロン

息子👦(保育園児)→制服、巾着袋(お名前をアイロンぜっけんで付けている為、洗濯する毎にゼッケンがすこしづつ剥がれてきますアセアセ

 

私が愛用するPanasonicのアイロンは何が良いって、霧吹き機能がある事。以前は、アイロンとは別に水を入れた霧吹きスプレーを常備していました。でもこちらは霧吹きスプレーを用意する必要がない為とても楽になりました。

 

この様にボタンひとつで、「シュッ」と噴射されます。(画像は噴射されているのがよく見えるように黒箱を置いています)

 

 

 

 

 

今日も大量のアイロンがけ終わりました。主婦・主夫の皆様、本当にお疲れ様です!