かの有名なマッサージのお店、Jupiter通りにあるIsland Spa(アイランドスパ)へ行って参りました!

マニラ駐妻では有名店なので、今さら体験記を書くほどでもないかと思いますが…。

$常夏マニラでまったり生活






平日正午過ぎに予約の電話を入れて、「今日15時頃空いてる?」と聞いてすぐ予約を入れられました。


電話の対応も完璧。
事前にサイトからメニューを確認していたのでリフレクソロジー1時間を頼み、
名前と電話番号を伝えると、きちんと復唱してくれます。←これをしない店、多い。

英語が苦手な人でも、お店側から質問事項をきちんと聞いてくれるので、伝え漏れはないです。OK




15時に到着すると、すぐに案内してもらえました。
マッサージを受ける前にシャワーを浴びることも出来、
「シャワー浴びますか?直接マッサージされますか?」と聞いてもらえます。

らぶ1なんてステキな対応でしょう~らぶ1


この日は、家から直接行ったので汗もかいてないし、足だけのマッサージだしと思い、シャワーはせずに、すぐマッサージしてもらうことに。



次に「トイレはよろしいですか?」と聞いてもらえます。

らぶ1なんてステキな対応でしょう~らぶ1


念のためトイレとシャワールーム確認!

常夏マニラでまったり生活 常夏マニラでまったり生活 常夏マニラでまったり生活



「足元お気をつけください」と段差の手前で声をかけてもらい、ずずずいーーーと奥の個室へ。

$常夏マニラでまったり生活


個室もたくさんあって、中は広い!
個室って言っても、カーテンでの仕切りじゃないですよ。

それぞれの個室のドアが空いていたのですが、この時間帯はそんなに埋まっていなかったです。
穴場な時間?


個室の中は2台のマッサージチェアがありました。夫婦で来てもいいですよ~。

他にも大きな部屋に5台のベッドがある部屋もあったので、大人数で行っても大丈夫!


TVモニターテレビもあったので、テレビも見られるようです。

$常夏マニラでまったり生活


そしてビックリが、Free Wi-Fi 完備! 
マッサージ受けながら、スマホが使えます。

さすがにそれだとリラックス出来ませんので、施術中にiPhone持ち出しませんでしたが。
$常夏マニラでまったり生活


「お水かジンジャーティーどちらがよろしいですか?」と聞かれて、ジンジャーティーをお願いしました。

足だけなので、短パンだけ履き替えて待ってるとジンジャーティーを持って来てくれました。
温かい甘くて美味しいお茶です。お茶


肩に当てる温かい細長い枕をもらえます。
最近、何軒かのマッサージ屋さんも温かい枕、出してくれますね。
フィリピンは常夏ですが、屋内は異常に寒いので、この温かい枕、助かります。



早速フットバスから。。。。


フットバスに足を入れている間に、ふくらはぎや太もものマッサージが始まります。

いい感じにツボを刺激してくれて、気持ち良し。♥akn♥


フットバスが終わったら、本格的なリフレクソロジー。足の裏
容赦なくゴリゴリと指のフシでやられます。



痛みで眠気はまったく来ません。のーまるおめめ
かわいい顔して、お姉さん、容赦なく指のフシでゴリゴリゴリゴリ。
でも、痛気持ちいマッサージ。

ふくらはぎや太ももも充分にマッサージしてもらえます。

フットリフレクソロジーだと、ひざ下からしかしてくれない所が多いですが、
足の付け根あたりまでしっかりと揉みほぐしてくれますよ。

でも足の裏のマッサージがが全体の8割ぐらいかな。
腕や肩のマッサージは一切なし。足のみ!足


ジャスト1時間で終わり。

終わったら、セラピストのお姉さんが
「マム、サインしてください」と言って、小さな紙を出して来ました。
それには、私の名前や、メニュー、時間などが書いてあて、
ちゃんとマッサージを受けましたというサインをするみたい。


その後もまた「水かジンジャーティーは飲みますか?」と聞いてくれて、再度ジンジャーティーを頂いて。

2杯も飲み物をいただけるスパはあまりないですよね~。


着替えて受付へ。



受付で、お支払いと、セラピストへのチップを払うのですが、その時も小さなメモに、
チップの金額を書いて、お金を添えて渡しました。

なんとも、色々とシステマティックになってます。

チップに50ペソを渡そうとしましたが、丁度50ペソ札がなく、20ペソ札2枚を出して、チップの金額を「40ペソ」と書いたつもりでしたが、レジのお姉さんにそれが「60ペソ」に見えたらしく
「マム、60ペソね?!」と言われ・・・

あはははは。あせる  20ペソ札一枚追加しましたよ。





評判のお店だけあって、とても良かったです。♥akn♥
セラピストのスキルも、マナーの良さも、設備の良さも標準以上です。


しかし、他の部屋から携帯の着信音が聞こえたり。
テレビの音が聞こえてきたり、癒し系のBGMは流れてるけれども、
雑音がね、多かったのが残念↓

室内は、寒すぎることもなく、まぁよい温度設定。

メニューも色々あります。
MIND & BODY VITALITY MASSAGE とかどんなマッサージか気になる~


オイルマッサージを受けた場合、両腕両足背中と贅沢なほどに温かい蒸しタオルで拭きあげてくれるので、
ホッとしますよんUp


価格帯は、中の上ぐらいですね。でも、クオリティが高いので、納得の価格。

10,20,50,100回のクーポン券もあります。
クーポンは友達同士でシェアすることもできるみたいなので、マッサージ好きの友達を4~5人集めたら、
お得です。

はい、ワタクシ、シェアしてくれるお友達、募集しますっ!


フットスクラブもありますので、かかとガサガサの方!どうぞ~。どうぞ



週末は特に混みあうそうです。満
当日予約でもいいから電話で予約したほうがいいとは言ってましたが、
週末に行ってみたいなら、1~2日前に電話予約するほうが確実かもしれません。



$常夏マニラでまったり生活


Island Spa
2/F Jupiter Place, 136 Jupiter St. Bel Air, Makati
電話番号 (632)8991234, (632)7518296
営業時間 月 - 日: 12:30 - 0:30
Facebook → https://www.facebook.com/islandspa


大きな地図で見る