この時期になると、


世知辛いなぁーって思いませんか


有期派遣の皆様。


私の派遣先でも冬のボーナスについての会議とか評価会とか面談とか行われているわけですよ。


で、今年はどうのとかいっているわけですよ。私の真横で。


前年比減になりそうで文句言っている社員をみながら、


貰えるだけ良いじゃないかと思うわけですよ。


そんな話しながらだらだら時間過ごして、時給上がったらしいから、あこさんにはもっと働いて貰わないととか言ってくるわけですよ。黙々と仕事してやるから、少しは黙れよ。あと平のお前に雇われてねぇんだよ。会社代表みたいな顔すんな。


そんなこんなでケーキをたべるぞー!


ロールケーキ

今回はウェッジウッド 定番のワイルドストロベリーのセット



紅茶はマルコ・ポーロ。香りが大好き。
本当に良い薫りすぎて、これだけでもスイーツ食べた気分になれる。


明日も周りでボーナスの話されるんだろうなぁ。

使えない新入社員も私の敵も貰えるんだろうなぁ。あこさんはボーナスどうなんですかとか聞かれたら、またぶちギレるわ。だってあいつら分かりながら聞いてくるからな。

私の生きてきた選択でそうなっているから仕方ないんだろうけど。世知辛いなぁー