少し前、週末に家族で行ったときは、路地が人で埋め尽くされていて早々に退散してしまった七宝へ、平日友達と行ってきました

 

 

 

 

平日でもまあまあ混んでいたけど、前回に比べたら、スイスイと歩けるだけで快適キラキラ

 

 

 

 

この右側の鳥は・・・びっくり

 

もしや、鳩!?と思ったけど、友達が聞いてくれたところ、どうやら鳩ではなく別の鳥らしい・・・

 

そして次のお店でも・・・

 

 

 

 

写真奥の串、よく見ると、何か小さい鳥?が連なって刺さってるポーン

 

ギャーあせる

なにあれー滝汗滝汗滝汗

 

といいつつも、マジマジと見てしまう私たちニヤニヤ

 

絶対買えないけど汗

 

と、歩いていると、かわいらしい点心のお店を発見音譜

 

 

 

 

ペンギンたちと目が合ったビックリマーク

 

他にも、かわいこちゃんたちがずらーり

 

 

 

 

見た目とお味が比例しないのは経験済みなのでニヤニヤ、ここでは眺めるだけ~

 

でも、この写真左下のシイタケ風なこれ

(名前がわからないあせる

 

 

 

 

シイタケに見える部分が実は万頭で、中には刻んだシイタケやお肉が入ってとってもジューシーで美味しいのですデレデレ

 

飲茶のオーダーバイキングなどで何度か食べて、見たら必ずオーダーする点心のひとつです

 

途中で何軒かみかけたこちらのお店、うずらの卵の燻製を売っているんだそう

 

 

 

 

パックには燻製うずらがぎっしりDASH!

 

この大きな窯のようなところで、燻製しているそうです煙

 

あまり時間がなかったので、ランチはさくっと小籠包をいただき、お漬物屋さんで味見しまくってニンニクの酢漬けを買い、ちまきも買って帰りましたウインク

 

ちまき屋さん

 

 

 

 

モチモチでお肉もしっかり入っていて、美味しかったハート

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

日本のニュースでもやっていたという、スクールバスの事故

 

うちの娘たちは事故の瞬間を目にすることなく帰宅していますが、同じクラスには顔にケガをして病院へ行った子もいるとか

 

個人通になったりして親も皆疲弊していますが、入院されている先生方の一日も早い回復を願うばかりです

 

次女は、今週末の端午節中に大きなイベントを控えているので、不安要素はたくさんあるけれど、心を乱すことなく頑張ってもらいたいです

 

あと数日、私もがんばりますDASH!

 

・・・の前に、衣装の仕上げがまだだよあせる

 

ブログ書いてる場合じゃないよあせる

 

明日こそ、取り掛かろうDASH!