こんにちは!


今週発売のローソンの増し増しキャンペーン指差し

プレミアムロールケーキ買えました飛び出すハート

やったーびっくりマーク


家の近くのローソンだと1人1つと制限があるのに対して、

会社の近くのローソンは個数制限無し照れ


ちびーず(下2人)は食べないので

旦那、長男、私の3つをゲットしました(●´ω`●)

嬉しいー!



夜食べますよだれ



さて、復帰したら色々会社が変わっておりまして、

なんと!

関係会社への営業協力極力致しません!

という会社体制に変わっておりましたポーンびっくり



地元の大きなプールのチケットとか

甘栗とか、

ドラッグストアの割引券とか配られて、安い価格で購入出来たので嬉しかったのですが

無くなってしまってちょっと残念あせる


会社の方針なので、また変わるかもしれないですが今のところ営業協力、今後も致しません!状態です笑



さて、今日は私のお給料日でお金の振り分けをしました爆笑

2万が車の先取り貯金

1万が医療費積立

子供3人分毎月貯金 1万×3人

毎月のニーサ積立5万

ここまでで11万が貯金です。


残りのお給料は

子供費 習い事や授業料、服やオムツで7万ぐらい保育料無償化でグッと安くなってます。

ほんとありがたい気づき

あとは自分のお小遣いの範囲で

自分の医療保険や携帯代、車の維持費

美容院や会社でのランチ代を出しています。


基本ランチ代が多いので節約するにはそこかなーあせる

毎日外食も飽きてきたのと、

どこも値上げしてきて

1000円以上するのですよねあせる


少し早く起きて、お弁当作って持っていこうかなしょんぼり

そしたらもっと投資につぎ込めるかもー!



毎月5万✖️20年で5%の利回りで

2000万老後に貯めていたい目論見ですが、果たして出来るのかもやもや


複利効果に期待してコツコツ頑張ろうと思います。


旦那は旦那で

別に貯金しているようなのでお互い管理はしてません。

隠していませんし見ようと思えばお互い確認はとれます。


旦那はよく、子育てがひと段落したら

お家を買い直して、庭の広い大きなお家へ引越ししたいと言ってます。


3人の子供達が、家族を連れて帰省出来るようなお家がいいらしいです笑


子供3人の学費+お家の再購入となると

いくら貯めればいいのやら。


とりあえず目標は高く???

コツコツ頑張りますグッド!



この前行ってきた山梨県の武田神社です!!!





10年ぶりに来たかな?



信玄餅の本社で工場見学して帰りましたー!

信玄餅餅のあのラッピング、お姉様方一つ一つ手作業で包まれていたのが印象的でした目