こんにちは!


先週から次男がインフルエンザですガーン


長男がかかったのは3週間前なので

恐らく保育園からの別のルート予防


愛知県ウィークで先週の木曜日から4連休だったので

色々と計画してましたが

ずっとお家です笑い泣き

次男よ、元気になったら行こうね!





先々週は静岡県の三保松原へ

世界遺産ですスター


波打ち際ではしゃぐ2人


この後次男が波でベタベタになりました。


いい天気で富士山もクッキリ!


静岡へ行った目的はこちら

ミニ四駆の大会です!


長男&旦那がミニ四駆に熱中しておりまして

ミニ四駆を作っている会社TAMIYAさんの全国大会に出場しました!!!


ミニ四駆ステーション チャンピオン決定戦 2023 (11/18・土)へ参加してきました。

数々の地区大会へ参加し、出場権をゲットして挑んできました!



コース長いです!!!

コース↑


TAMIYAさんのHPより


この中に我が家も参加しておりました!!!


結果は2回戦敗退。


一回戦でボディが壊れて

ギャギャギャーーーーと変な異音

途中メンテナンス出来ないルールなのでそのまま出るしかなく残念な結果に泣


モノづくりの楽しさ、難しさを体感しておりました。


旦那曰く、

重心が大事なんだとか

後は精密さ


ミニ四駆の重心を求める式を見たら

高校生ぶりでしょうか


sin cos tanを何十年かぶりに見ました。


生活してて使うことあるのね絶望

私には絶対無理な世界でございます。


さて、

次男坊、インフルエンザのお熱は下がり

元気にトミカで遊んでおります。

タミフル飲んだ途端、

恐らく副作用で酷めの下痢でしたが、ビオフェルミンと一緒に飲んだら下痢は治りました泣くうさぎ良かった。強いお薬なのね。

まずいのですごく飲むのを嫌がってますが絶望


5日間飲みきり、頑張れーーーー!!!