お久しぶりです。

先週末、長男がインフルエンザなり、小学校生活初の欠席びっくりマーク真顔


6年間、無遅刻無欠席夢見てた長男。

泣いて悔しがっていました。


インフルエンザだもん、しょうがないさ。


熱は3日間ぐらいで下がり後は元気元気。

クラスでインフルエンザが蔓延して、学級閉鎖となっておりますビックリマーク



んで、オンライン授業で三日間やるそうですー。

タブレット、活躍の時が来たね!


小さい画面見てプリントデータ加工してプリント提出したり

みんながマイクオンにしっぱなしにするとめちゃくちゃハウリングして

授業なんも聞こえなかったり

わちゃわちゃしてました。


これも良い経験だなぁーなんて思ってます。

いい機会だしタイピングの練習を始めてみようかな?と長男。


頑張れーーーーニコ




インフルエンザ、うつらない様に頑張っておりましたが

私も、もれなくうつりました



一回吸入するだけのインフルエンザの薬か

タミフルどれが良いですか?と聞かれ


授乳中でもOKなものにあせる

とお願いしたらタミフルでした。



今日朝一で近くの内科へ行ったら

今日の発熱外来は受付出来ませんと断られあせる


もう一つ別の病院で待つ事2時間、なんとか見てもらえました。


15年ぶりかかったインフルエンザ、結構辛いです笑い泣き


皆さん風邪流行ってますので

お身体お大事になさって下さい。