こんにちは


年少の次男

この春から、大規模保育園に通っています。


今まで12人ほどしかいなかったアットホームな小規模園で過ごしてきた為、勝手が違ったのでしょう。


毎朝、保育園いきたくなーーーーい

おうちであそぶーーーー大泣き大泣き大泣き


ぎゃーーー、いかなーーーーいい怒り怒り


そしてストレスからか

毎日快便だった次男が1週間も出ない、、、

便秘になりました絶望


こりゃいかん!と思い小児科へ


下剤を貰って帰宅

今は快調に戻りましたビックリマーク


大人でも生活環境変わると胃が痛くなるし、

不安だよね泣くうさぎ


ただひたすら応援することしかできず

1ヶ月ショボーン


長女を抱っこ紐でくくり、泣き喚く次男を脇に抱えて登園ドンッ

毎日母ちゃんも必死でした。




GW明け、保育園行かなーい!と言っていましたがついに泣かず!


やっと今日、

次男の口から

「今日は保育園行くーーーー!!!」

と、自らの保育園行く宣言ビックリマークドキドキ


嬉しくて、朝の保育園送りの帰りに

朝マックテイクアウトしちゃったよね!

良かったね次男よ!

お疲れ様、私!


朝マックのエッグマックマフィン コンビ300円 安い!



お友達もできたみたいで

昨日迎えに行った時には

アブラハムにーはーーー7人の子ー

の曲に合わせて手足ブンブンさせて

踊りまくっていました(´;ω;`)嬉しい


楽しい保育園生活になりますよーにうさぎのぬいぐるみ









↑最近色々な公園で見かける

ハンモックブランコ!


大人の私もやってみたいけど

いつも子供達に大人気で並んでいます。(だからできなーい笑)


乗ってる本人は気持ちいいようですが

ハンモックでゴロンしてたら漕げないのですよ!


漕げないので親がブランコ押さないといけないのですよダッシュ


次男連れだとあっちのブランコ(次男はまだ幼児用ブランコ)

こっちのブランコと行き来して押さなきゃいけないのでワンオペ公園、辛かったですアセアセ


さあ、今週もあと少し、

がんばるぞー!