地図記号、覚えても少し経つと、忘れてしまうものがあったりします。

そんな時に、これはいいかも!とポチったのが、こちら。

冷たいものは、軽量カップで、
温かいものは、こちらの「地図記号マグカップ」はいかがでしょうか(笑)?

「お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ 地図記号」



ひらがなが降ってないので、うちの子はまだ読めないはず。
使い方としては、出題者用カンペ用カップというところでしょうか(笑)

これ以外のシリーズもいくつかあります。
原子記号・人体筋肉・日本地図の旧国名・英単語・・・。
でも英単語は、ひらがながをふってしまっているので、残念かなぁ。
原子記号はぜひ、欲しい!

まずは「地図記号マグカップ」が届いてからですね。
使ってみた感想もまた書いてみます。