年中の娘が児童英検の学習をはじめて、4ヶ月。
1ヶ月でブロンズが受かったあと、モチベーションが下がったりしましたが、
何とかやる気が急上昇して、シルバー3ヶ月コースが終わる直前に受験。

何とか受かりました~♩

{B824E580-B12F-4747-9DDA-C9167F4A697B:01}

ブロンズが受かった後のモチベーション維持&アップのために、
いろいろなカードやトランプで遊びました。
それについては、こちらの記事をご参考に→児童英検シルバーに向けての紆余曲折

また、勉強していく中で、なかなか幼児には覚えにくい、
でも重要な曜日や月、数字については、歌で取り入れよう~と思い、
英語の先生に教えてもらって、こんなのを聞いたり、歌ったりしていました。
ご参考までに。

◼︎アルファベット&フォニックスの歌・・・こちらから

◼︎曜日の歌・・・こちらから

◼︎月の歌(1月~12月)・・・こちらから

◼︎1~100の数字の歌・・・こちらから

まずは親が歌を覚えて、お散歩や自転車に乗っている時に鼻歌として歌っていると
子供たちも覚えていくみたいです。
YouTube上では、いろいろな英語の歌があるので、いろいろ探してみてもいいですね。