先日のYouTube投稿ですが、リンクがうまくはれていなかったので、
方法を調べて、リンクをはった状態で再UPしてみました。
この映像をみて、Google社員の方から、いろいろとアドバイスいただけたので、
次回の撮影の時はそれを活かそうと思います。

***********


母勉的には、基本中の基本の、
「DXカード 歴史人物カード」の遊び方について、
動画で解説をしてみました。5分程度。

<YouTubeでアドレス検索してみてください>

「歴史人物を覚える遊び方」
※リンクができなかったので、再投稿してみました。



実際、中身はどうなっているの?
どうやって遊ぶものなの?
なんで、幼児でも歴史人物を覚えちゃうの?

などなどの疑問が解決するはずです。

歴史は、奥深く、私自身がまだまだ勉強しないとです。
とういうか、歳を重ねて、改めて勉強したいな~と思う分野です。

その点、主人や私の親友が超~歴史オタクなので、
周りの力をお借りしながら、身に付けたいと思います。

ちなみに、主人は高校時代の代ゼミ全国模試で、
世界史で全国2位の実力派。
コツは、やはり「歴史マンガ」と「年号のゴロ覚え」と言っています。

大学時代に「中国三国志ツアー」に2人で1ヶ月かけて旅したことがあります。
主人の三国志好きにつられて、企画したのは私。
もう20年も前のことですね。懐かしいな~。