冬休みは思いっきり、遊んで学ぶぞ!ということで、休みにはいった頃に、娘が「歴史人物ビンゴ」を作ってくれました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141230/03/haveagoodday2/51/5c/j/t02200165_0800060013174052292.jpg?caw=800)
字は相変わらず、書き順も見た目もぐじゃぐじゃ。でも、注意はしないが鉄則でしたよね。
ある程度の人数にきたら、筆がとまりました。でも、ここで答えを教えない。ヒントを言わない。
「ゆっくりでいいから思い出してみたら」と促します。
「顔は頭の中に浮かんでくるんだけどな~。あ~、名前が~!」
と苦しみならがの作成でした。
だから、ところどころ、人物につけてるアダ名が入ってます(笑)。
本名を思い出せなかったのでしょう。
私「真ん中は、「BINGO」って書くんだけど」
というと、
娘「マスがもったいないでしょ?」
と返えされました。
…そうでしたか。お任せします。
本当は、迷路問題を作ってもらいたいところですが、いきなりはハードルが高いので、
徐々にアウトプットそのものに慣らして、迷路作成といきたいと思います。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141230/03/haveagoodday2/51/5c/j/t02200165_0800060013174052292.jpg?caw=800)
字は相変わらず、書き順も見た目もぐじゃぐじゃ。でも、注意はしないが鉄則でしたよね。
ある程度の人数にきたら、筆がとまりました。でも、ここで答えを教えない。ヒントを言わない。
「ゆっくりでいいから思い出してみたら」と促します。
「顔は頭の中に浮かんでくるんだけどな~。あ~、名前が~!」
と苦しみならがの作成でした。
だから、ところどころ、人物につけてるアダ名が入ってます(笑)。
本名を思い出せなかったのでしょう。
私「真ん中は、「BINGO」って書くんだけど」
というと、
娘「マスがもったいないでしょ?」
と返えされました。
…そうでしたか。お任せします。
本当は、迷路問題を作ってもらいたいところですが、いきなりはハードルが高いので、
徐々にアウトプットそのものに慣らして、迷路作成といきたいと思います。