日曜日、テレビ東京で「いくぞ日本 こども経済TV」をやっていたので、
録画をして、年中の娘と見ました。

ちょうど、母勉のグループコンサルで学習したばかりの「レッドオーシャン」「ブルーオーシャン」の考え方も、こども用にわかりやすく解説されていました。そのほかにも日本メーカーを例に、
・4Pの視点からの海外戦略の立て方(商品価値・流通・価格・プロモーション)
・事業提携(パートナーシップ)
・ニーズの転換
・白地マーケットの創出
のことなど、こどもにとって、身近なテーマでわかりやすく説明されていました。
年中の娘も興味深々。2回も録画を回していました。
こうゆう風に伝えると、子どもの興味を引き出せるのだと分かりました。

この番組にヒントを得て、家でも何かのテーマでやってみようかな~と画策中。
いいネタができたら、またアップしますね!