ハエたたき、追加購入しちゃいました(^-^)/
あっ、用途はカルタ取り用ですよ。
ハエや虫と人、モノを叩く用ではありません。

以前、親子イベントの優勝賞品として先生にいただいた“あの”ハエたたき。お上品な佇まいは、おフランスからの輸入ものとのこと。

子どもたちはすごく気に入って、カルタの時はもちろん、お出かけにも持っていく始末。あまりに使いこなし過ぎて、とうとう息子のにガタがきてしまいましたf^_^;(先生、折角いただいたのに、長持ちせずスミマセンm(._.)m)

そのため、残った娘のを取り合う騒ぎが時折勃発するので、仕方ない、追加購入!

で、こちら↓

{7914A3B7-60DB-4377-9FB0-63D482CB776F:01}

おフランスのに似た佇まいで、丈夫です。やはり伸縮性は持ち運びにも便利で片付けもしやすく、何よりかわいいっ。
一応、さらなる喧嘩を避け、2本買いました。これで家族全員1本ずつの配給です。

昨日も息子は握って眠りにつき、
朝方「ハエたたきがない~」と寝ぼけて起き、
握らせてあげると安心して眠っていきました(笑)。
そして、保育園にも連れていき、友達自慢。
ぬいぐるみ並みの、いや、ぬいぐるみ以上のかわいがりようです。

夜一緒に頭元に並べて寝るものは、基本的に母勉グッズ。カルタ、英語カード、絵本、などなど。

今のところ、戦隊ものとは無縁の生活です。

決して戦隊モノやキャラものがダメではなくて、もし一過性のそれらばかりでウンザリするくらいなら、もっと違った、継続的に楽しめる世界を見せてあげるしか方法はないのかもしれません。