本日より児童英検に向けて、マンツーマンレッスンを始めました!

{D194951E-7F9F-4D7E-AE7B-33B405324B88:01}

ちょうど10ヶ月通ってきた英語教室。
それまでは、テキストというよりは、クッキングや工作、歌を通して英語に親しむ方法でした。
娘に児童英検のテキストを見せたら、やってみたい!と言うので、教室の先生に相談したところ、ぜひその気持ちを大切に伸ばしてあげたいと、協力していただけることに。

1時間のマンツーマン、持つかな?と思いましたが、飽きることなく、頑張れました。

母勉に出会って、児童英検のことを知り、ただ漫然と習っていた英語が、目的を持って習うことに切り替わったことは、本人も嬉しいみたいです。
覚える目的があるのとないのとでは、違いますものね。

もちろん、先生に任せっきりではなくて、母勉的にも家で工夫しなくては。

子どもたちは、かるたが好きなので、Amazonで「ABCかるた」を買ってみました。5枚のCDと5セットカード(1セット50枚)で5980円。

{313621D4-BDE0-4516-95B1-DA1DE56324C5:01}

イラストがレトロです(笑)。
CDが読み札を読んでくれるので、大人も子どもと一緒参加できます。
主人は、「おれ、全く分からない…」と嘆く横で、娘が札を取るのでびっくりしてました。

使い初めて間もないので、また感想などをお伝えしますね。

また、皆さまのご家庭でのアイデアを教えていただければと思います。
AGOは、年中さんでも使えそうですかね~。