週末に息子が3歳になりました!
ありがとうございます。(勝手に御礼)

そんな息子が母勉を始めたばかりで、すぐに大好物になったもの、勝手にベスト3!

1位…DXカード「歴史人物カード」
         夜寝る時も頭元に置いて寝ないと気がすまなくなりましたf^_^;。毎晩。
お気に入りは時代別豚のしっぽ&坊主めくり。特に坊主めくりは、ビジュアルで、坊主と姫カードが選定できるので、百人一首のそれよりも、断然、幼児向き。
同じ坊主でも、大仏・ちくわ・ひびなどのあだ名で見分けがつくのがいいですね。ちなみに、姫カードの清少納言に「ママ」というあだ名がつけられました。まあ、そうでしょう、そうでしょう。シンプルな作りだからね、ママのfaceは。
         
2位…学研のパズル「日本列島」
         もともとパズルが大好きですが、このパズルの食いつきはすごかった。特産物も書いてあるし、かさばらないタイプなので、オススメ。ひらがなも読めないから、県名を消す必要は、まだないですね^o^
ピースが小さく大人でも始めは少し難しいのに、何度かやっていくうちに、スラスラと。ピタッとはまる感じが他のパズルより味わえていいのかも。
 最初のスタートは、欄外にある各県の特産物のところにピースを置いてあげること。地方ごとに色分けがない分、どの辺りかの目安をつけてあげることが、とっかかりいいみたい。やり始めて数日ですが、形見てブツブツ言いながら、スラスラはめ込んでいきます。ビックリ!
{962D33F0-63EC-4F71-80E7-A7585ECCEC45:01}

3位…DXカード「日本地図カード」
         鉄板ですね。先生に先日教えていただいた豚のしっぽの食べ物・果物バージョン。もうついて行けないほど、早いっ。

ちなみに数字の1すらわからない息子。
トランプでも神経衰弱もまだ理解不能なのが悔しいみたいで、数字やひらがな覚えたいと言い出したので…
{A7F2169B-8E03-47C0-A5F0-71D05C773B93:01}

このように、あいうえお・数字表もお風呂に貼りました!
がっ!娘に「イチはどこかな?」と聞かれて、「ぬ」を指してました…。
数字とひらがなの区別さえついてないのですね…。母、これからのあなたの成長が楽しみですよ。

Good luck with your game-studies, and everything.You have my full support.
Happy Birthday!
(急に英語⁉︎でもこれも母勉ですね^o^)