こんにちはキラキラ

 

 

毎日

ネットもテレビも

コロナ一色で、

いろいろな情報が

飛び交っていますよね。

 

 

「○○が効く!」

とかってやつ。

 

でも、

今のところ

画期的な対策は

ないようです。

 

ただ、

できることは

いろいろあると

思っています。

 

とても大事だけど、

安易に考えられがちなのが、

睡眠です。

 

睡眠が足りないと

抵抗力が下がります。

 

カラダの中がガタガタに

なってきますし、

ココロも病んできます。

 

「睡眠時間が

5時間を切る日が続くと、

脳はチューハイを

数杯飲んだときと

同じくらい機能が

低下する」

 

「6時間以下の睡眠を

2週間続けると

一睡もしていないのと

ほぼ変わらない状態まで

脳のパフォーマンスが

落ちてしまう」

 

という研究結果も

出ています。

 

とにかく早く寝る。

そして、

決まった時間に起きる。

 

睡眠は一番の薬

 

私は、

最近、

なんか疲れが

とれない気がして、

枕を新調しました!

 

その名も

「抱かれ枕」!!

 

 

家族に

「なにこれー!

面白い形ー!」

と笑われましたが、

私にはとっても寝やすくて

いい感じでしたー!!

 

よい睡眠に

いい枕は欠かせませんね!!

 

しっかり寝て、

元気に過ごしたいですね♪