日曜日の夜は陽さん主催

横溝先生とのパネディス風飲み会でしたー!!


すっごい楽しみにしてたんだけど

想像以上に本当に本当に素敵な先生やったー( ;∀;)✨


内容はこちら↓


横溝先生の子供達への愛になんだか泣けてくる、、

優しい人に会うと泣けてくるのは歳のせいかしらん🥲





私はとにかく甘やかされて育って。


普通に心配レベルの子供だったはずなのに

どんなやばい自分でもひたすら可愛い可愛いって目を細めて育てくれた両親には一生感謝しかないし一生大好きなんですよね。



だから自分の子も甘やかして育ててきたと思う。

しつけとか禁止とかしたことない。

そしてそれをやんわり指摘されたこともある。



でもそれで良かったんや✨ってめっちゃ肯定された気分ですごく嬉しかった照れ




子供って親に道筋作ってもらわなくても

自分で考えて自分で気づいて自分で自分の人生を切り開いていける!



それを親ごときが邪魔しちゃだめだろって思うんだよね。


指示命令なんてもってのほか。そんなもの邪魔なだけ。


その子のそのまんまを大事にしてあげたら

子供は勝手にその子らしく花を咲かせる✨



こんな楽チンで幸せなことないよね🤗






全部許して認めて甘えさせてあげる。


自分で全部決めさせてあげる。


自分発の意思をだせるように。


しっかり振り回されたらいい✨


ゴールは学校に行くことや自立じゃない。

ゴールは親も子も幸せになること。


緩めて緩めて緩めて

甘えてほしければ親が壁を作らず甘えさせて甘えさせて甘えさせる。

甘えてくれたら可愛い♡

子供は何歳になっても待ってる。


子供を信じて任せる。




赤沼先生の考えとびっくりするくらい一緒で嬉しかったなー!

赤沼先生のお笑い版✨みたいな(笑)




ユーモアあってお茶目で素敵な先生でした♡

みなさんも次回があればぜひぜひ参加されて見てください✨

(耳だけでオッケーだからハードル低いよ👍)


陽さんのふんわりだけど的確な進行もさすがでした✨


素敵な機会をありがとうございました😆💓