気づけば明日で8月も終わり‼️‼️早い‼️



今年の夏は特に早かったような気がします❄️🍧🍉



帰省も旅行もしてないし、プールや海にも行ってない。花火も夏祭りもない。

夏らしくないな~




娘は何回か友達と花火🎆したり水泳部だから毎日炎天下の中泳ぎまくってたから1人夏ガールな感じですが( ^_^ ;)



息子は7月の終わりに歯が痛いから歯医者に行きたいと言い出しまして。



ほんまに行くんかな?と思ったらすんなりと。張り切って行きました✨

2年間検診も受けてないうちに三ヶ所のまあまあ深い虫歯ができてまして💦



初の麻酔治療~。

私と離れてのレントゲンや問診も恥ずかしがりながら案外できてました✨



麻酔使う使わないも歯医者さんに希望を伝えてたり。

怖がることなく3回の治療頑張りました💮



2回目の治療の後は痛かったらしく帰ってからソファで「こっち来ておくれよ~」と手を握ってきて、痛かったわ~と愚痴を言ってるうちに5分もすれば元気になってました照れ



自分の意思で決めたことは怖い治療でも頑張れますね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧なんだか頼もしかったです。



虫歯ができないように半年に1回は検診に行きたいそうです。

私も見習って検診に行ったら2本虫歯がチュー

歯医者はこまめに行かないとですね( •̀ω•́ )✧






オリンピックも終わっちゃったしお祭り🏮もないし何か楽しいことしたいー!!と思ってたとこに娘からおうち縁日したいとな口笛



去年から流行ってたんかな?

なんか楽しそう🎶



食べ物は全部買ってきて簡単に飾り付けて~







遊び系は射的🎯🔫




1等=500円💰(笑)


YouTubeで夏祭り動画を流して~
(お囃子や出店、花火🎇画像とかあるんです)


思いの外盛り上り大人も楽しかったです🍻🍺


来年は千本引きとか作ろかなニヤリ





学校は1週間前から始まってます。
中学は早速コロナ出て休校!


小4息子は
「学校に行きたい!もう入らんやろうから制服買ってくれる?」などなど話してきます。


「3年行ってないから何か言われるやろうけどせいぜい1ヶ月くらいやろ。」

「英語?しょせん小学生やしアイ・アムアペんとか言っとくわ(笑)」

これは自分で言って当分爆笑してたニヤニヤ

今日遊びに来た小5の友達にもそれ話してて
その子もめっちゃ爆笑してたニヤニヤ

なんかおバカで可愛いわ~



まあ実際にはまだ行かないと思いますが
いつも学校に行こう行こうとすると辛そうな姿になるので、今回みたいに軽い明るい雰囲気で話してる姿は安心します照れ


トラウマ、長い時間をかけて確実にちょっとずつ小さくなってるし、ちょっとずつたくましくなってきたな~とも感じます。




でもね、少し前まで実はしんみりしてました(私)

小1だった息子が学校に行けなくなったのがちょうど3年前だったんですよね。


この夏の終わり、夏休みが終わる新学期が始まる頃の空気。におい。


なぜかふとした瞬間に当時の事を思い出し
切なくなったり悲しくなったり悔しくなったり。


3年も経つのに、当時のなんとも言えない不安、怖さ、切なさが鮮明に思い出されて
なんとも言えない気持ちを味わってました。


あれからいろんなことがあったけど
息子も私もよく頑張ってきたよなと。


今でも真っ黒に日焼けして友達と楽しそうに駆け回っている子を見るとモヤモヤしたり
羨ましくなったり切なくなったりしますが
それが私。


別にそれでいいや。
10年後は絶対そんなこと思ってないだろうし。って開き直ってます笑い泣き


こんな思いがずっと続かないことも分かってるから。だから負の感情も安心して受け入れられる。やさぐれても大丈夫。また浮上できる。


きっとその繰り返し。
それでいいんですよね。
それが自分だもん。




コロナもね、かなり周りでも増えてきました。
同じ部署のスタッフもコロナで一家全滅自宅療養中。
一緒に働いてても1人も濃厚接触者扱いにはなりません。
なっても困るからその方がいいんですけどね。


うちは3月くらいにみんなワクチン打ってたからもし多少効いてたとしても抗体価下がってるでしょうね。

私は体質的に打てないので自然免疫で勝負です(๑•̀ㅂ•́)و✧


皆さまもお気をつけ下さいませ照れ✨✨