ブロ友さん達のブログで何度も目にする
『 えんとつ町のプペル』



絵本の存在くらいは知ってたけど
読んだこともなく。
西野多才やな~くらいの印象でしたが、、



どうしても観たくなって
いても立ってもいられず!!


思い立ったが吉日✨
1人で観に行ってきましたー。







結果、、




観に行って良かったー๐·°(৹>_<৹)°·๐


気づいたらポロポロ涙が。



何に、どこに心動かされたのか自分でもよくわからないんですが気づいたら泣いてました。



出る杭は打たれる
目立つこと
人と違うことをすると
なんだかおかしな目で見られる


日本はきっとそういう空気が生まれた時からずーっと付き纏う


でも違っていい!
異端上等!
笑われたっていい!



メッセージ性の強い映画だと思うけど
心が温かく強くなる映画だと思います✨


映像も色彩美がとっても綺麗✨


大人にも子供にもお勧めです照れ




新年早々軽やかなあったかい気持ちになれました。
1人映画久しぶりだけど映画の世界にじっくり浸れていいなぁ~



上の子はもう友達と行くし
下の子はしばらく映画館は行きそうにないし
友達と映画に行くのはあんまり好きじゃないから、今年は1人映画色々行ってみようかな🎶