小3息子、不登校中の2年生の春から
張り切っておつかいに行くようになりましたニコ


不登校になって最初の半年は外に出るのも怖々だったので、春になり急に快活に出かけるようになった時は本当に驚きの連続で嬉しかったおねがい


自転車で近所のスーパーに行ったり
八百屋に行ったり。


中でも近所の唐揚げ屋さんに行くのがお気に入りで、週1行く時も(笑)


ただ夕方なので子供の多い我が家のマンション下は、テンションの上がった子供達がわんさか大騒ぎしてるわけです。


たまに同級生に会って騒がれることもあったり。
それは子供の集団が苦手になった息子には
やっぱりストレスだったんでしょうねぇ。


エネルギーいっぱいの時ならそれでもおつかいに行きたい気持ちが勝って行ってましたが
エネルギーが落ちていたここ3ヶ月くらいは
すっかり行かなくなってました。


たまに私が行くと唐揚げ屋のおばちゃんに
「あれ~〇〇君じゃないの?」と聞かれてました。

息子はおばちゃんに不登校のことはカミングアウトしてるので、おばちゃんも深追いはしないでいてくれます。



「そんな気分じゃないみたいで~」というと
「そうかそうか照れ」と。





それで今日、子供が息子が晩ご飯に唐揚げ食べたいと。夕方になりじゃあ行ってくるね~と家を出ようとすると


いきなり「〇〇が行く!!ウシシ」と!!


全く予想してなかったので逆に慌ててしまった😅


テキパキと準備して颯爽と飛び出して行きましたよウインク



外は真っ暗🌃

ちょっと前まで私と一緒でも夜の外を怖がってたのに、まさか1人で飛び出して行くとはポーン


マンションの外廊下からおつかいに行く息子の後ろ姿を見ながら感無量えーん

胸が詰まりました。






帰ってきた息子は晴れ晴れと嬉しそうでした✨


娘に「暗いのに怖くなかったん?!」って聞かれて

「暗いのは全然平気やった!それより子供がでっかい声で叫んでる方がちょっとねぶー
と答えてました。

そうだろうな( ̄▽ ̄;)



家でまた安心して過ごして
自分のタイミングで(これ大事)動きたい時に動いて✨
こもりたい時は好きなだけ安心してこもってウインク



やっぱり子供のあの晴れ晴れとした
どこか誇らしげな顔を見ると
すごく嬉しいですおねがい