主人が最近になり噂の域を出ない陰謀論をXなどで目にしてから



仕事を終えて帰宅するなりずーっとその話ばかり…


寝るまでずっと戦争の話、人身売買の話、暗殺の話、怪しい薬物の話…

芸能人の誰々が使っているから目の周りが黒いんだ

自殺して亡くなった芸能人も実は殺されてたんだ


そんな事を画像検索して見せて文章を読んで聞かせてくるのですが不安


最初はあー私も見たことあるわそれ…と盛り上がっていましたが

段々ともーいーよその話は…

今はへー…

凝視


本当ここ1週間ずっとその話なんですわ真顔


子供の話してんのにそういえばさぁ

とJアラート訓練の話題から戦争の話

お偉いさん達はみんな逃げ場所を確保してて…



いや、ほんとにそうなのかもしれない。

日本人は戦後平和ボケしてると

危機感は持った方がいい


そうなんだろうけど…

なんか、もっと別の事話そうよー💦

娘もパパがそういう話し始めたら意味は分からないんだろうけどよくない内容って分かるだろうから

もうパパ黙って!静かにして!ってキレられてる泣き笑い


不安になるのは分かるんだけど

それに囚われないで…

劇症型溶連菌(人食いバクテリア)もコロナみたいに撒き散らしてる大元がいるんだ!と力説してて


段々と旦那の精神状態が不安になる

そういうのは話半分で流しておこうよって言ってみたけど…私が能天気なのかな?


今もずーっとスマホと睨めっこして陰謀論ググりまくってるよ…ショボーン


夏休み娘連れてどこ行くか話したかったけど

パパはそれどころじゃ無さそう(;´_ゝ`)


続くようなら一喝せんとかな真顔