入園グッズ* | Have fun!!

Have fun!!

Have fun =「いってらっしゃい」
「楽しんでね」

手にした人に楽しみを*

作り出したものと、手にした人が
共に楽しい時を過ごしてほしい...と思いながら
少しずつですが作成していきます*

aikoです。

今日は入園、入学グッズの話。

我が家もこの春、長女が小学校、
次女が幼稚園と入園入学ラッシュです。

で、イベントが今決まっているものは
3月の頭。

入園、入学グッズを用意するには
少しギリギリかもですが
その辺りのイベントに
少し持っていけたらと思って
試作してみました*



8/7daysさっちゃんの切り文字♡こっちでまだ紹介してないのに出演!!(^_^;)
次はその記事だな、むしろ先それやろ!!笑。

キルティングの物や、
可愛いテイストの物は、
私より得意な作家さんがたくさんいてるので、
何かちょっと違う感じで…と思って。

せっかく帆布でトート作ってるし…
ということで、
帆布のレッスンバッグ、上履き袋に
してみました*

お子さま受けはあんまりかもやけど、
ごく希にいるシンプル好きなお子さんや、
柄とか何でもいいわ~
何か入れれたらいいわ~
っていう男の子とかに??笑。
『よし!!私の趣味で選んでやるわ♡』ってママに選んでもらえたらなんて想像してます笑。

はたまた大人のレッスンバッグてのも
ありかな??とか(*^^*)

これは30×40マチなしで作ったんですが
やっぱりちょっと小さいなぁと思うので
もう少しだけ、大きくしてマチもアリで
作ろうと思います~

いろんなカラーで作りたいなとも思ってます(*^^*)
トートでは1カラーか
もしくはキナリ×1カラーしか
使わない私ですが、勝手な私の中のルール。
このバッグ達はカラー×カラーで
作ろうかなと…
というのも子供が持つ場合薄い色やと
汚れが気になりますもんね~

ってことで
また作っていったら記事にします~

:::*:::*:::*:::*:::*

我が家では
長女には幼稚園で使ったものを
まだいけるものは
そのまま持って上がってもらって、
座布団とかはさすがにぺっちゃんこ(^_^;)なんで作ります
と思ってたんですが、
試作の帆布バッグをみて
『私、小学校これがいい~(*^^*)』
というので、チョイスに驚きながらも
嬉しい母でして♡
持たせようと思います~

次女にも新生活に意欲を!!ってことで
作ってます。



ミモザドット×カゴ柄*

ミモザドットはかなり前から決めてたんですが、何を合わせようかなと思っていて。

悩んだ末に長女の時も使った
カゴ柄に。

やっぱかーわーえぇー♡

オーダーや製作の合間に
ちょこちょこやってます。

:::*:::*:::*:::*:::*

長くなるけどもう一個…笑。

昨日は友達と遊ぶ約束があったんですが、
長女が体調不良で幼稚園をお休み。

遊ぶ約束も当然キャンセルに。

楽しみにしてたから
この鬱憤をどこに!!と思って…

そうですね…
ミシンにぶつけるしかないですね。



マスク20枚と移動ポケット4つ
出来ました。

ってのを聞いてほしくて笑。

おしまい。

aiko。