相棒* | Have fun!!

Have fun!!

Have fun =「いってらっしゃい」
「楽しんでね」

手にした人に楽しみを*

作り出したものと、手にした人が
共に楽しい時を過ごしてほしい...と思いながら
少しずつですが作成していきます*


aikoです*

週末ですね~
幼稚園の送り迎えからは
解放されるけど、
子供たち3人…
なかなか思うように
作業が進みませーん(T-T)涙。

上2人は勝手に遊んでるけど
下はまだまだ『ママ~』の時期。

機嫌よく遊んでる隙をみて
作業机に向かうけど
相手されないとわかるのか
『ママ~あっこ~(抱っこ~)』と
足元にやって来ます…

可愛いけど…(T-T)
可愛いねんけど…(T-T)
ちょっとだけミシンやらしてーーーー!!

ってなってます笑。

今日はそんな…
なかなか向き合えない相棒をご紹介*



名前とかありませんよ笑。当たり前か笑。

これを買ったのは今から約2年半前。

長女の入園を半年後に控え、
3人目の出産も数ヵ月後に控え、
産後バタつく前に入園グッズを
作ってしまおうと思ったのがキッカケ。

ミシンをしっかり触るのなんて
中学校の家庭科ぶり!?
児童館でちょこちょこママ向けの
ソーイングに参加してたぐらいで
そんな人がミシン買う!?って話ですね笑。

そんな人がミシンを買う時、
頼りなのはもぅ楽天のレビューですよ笑。

いろいろ見て…
値段も機能もいろいろ。

でもそこまで良いの買っても
そんな作らんやろな~
とか考えて…

最終的にこれを選んだのは
真っ白でシンプルな
見た目が気に入ったから笑。

値段も手頃で
機能もその頃の私には申し分なし(*^^*)
今も申し分ないですが笑。

ひとつ誤算やとしたら
こんなに物を作ると思ってなかったこと笑。

このミシンが一番思ってるかもですね~笑。
話と違うけど!?みたいなね笑。

でも買ってすぐから
熱しやすい性格が見事に燃え上がり
子供らとお揃いでズボン作ったり
自分用にバッグ作ったり…


これは当時FBにあげた写真*

もちろん入園グッズも作り上げて…


長女の『ピンクにいちごがいい!!』という要望に忠実に答えて…

今に至ります(*^^*)

いや~予想外!!笑。

熱しやすい性格が
めずらしく冷めなくて
今では自分の一番好きな事になってます*

まだまだ知らないことだらけ。
知識も技術もこれからですが
少しずつでも、
もっともっと良いもの、
なにより自分の好きな物を
作っていきたいなぁと思います*

aiko*

Instagramやってます*
InstagramID→@have.fun.aiko