入学グッズ* | Have fun!!

Have fun!!

Have fun =「いってらっしゃい」
「楽しんでね」

手にした人に楽しみを*

作り出したものと、手にした人が
共に楽しい時を過ごしてほしい...と思いながら
少しずつですが作成していきます*


aikoです。

今日は入学グッズのことを(*^^*)

この間の入園グッズと、
別の友達の新1年生になる
娘ちゃんのグッズも
作らせてもらいました♪

布を買うのは好きなママなので
手持ちの布に合わせつつ、
必要な布を一緒に見に行って
買い足しての作製♪



・レッスンバッグ
・上靴入れ
・歯みがき袋
・給食袋

レッスンバッグには
斜めがけも出来たらいいかなと
Dカンもつけています♪
ヒモは必要に応じて作製予定♪


・座布団
・座布団カバー



中の座布団はこんな感じ*

このママはこうした方が便利★とか
使いやすく、やりやすく、など
考えるのがとっても得意!!

この座布団もスポンジでは
すぐにへたってしまうからと
床などに敷くパズルのようになった
フロアマットを中に使っています!!
それでは固いかな??と相談して
布でくるむ前にキルティング生地を
1枚入れています*

うちも幼稚園ではスポンジで作りましたが
1年でぺちゃんこ(^_^;)
来年の入学時はこのアイデアいただこうかなと
思います(*^^*)

こないだ渡せたので友達帰省してたので入学式の前日笑。
やっと記事書けました♪

渡しに行ったときは
娘ちゃんおばあちゃんちに
遊びに行っていたので
反応は見れなかったんやけど
まずママが喜んでくれて笑。

あとで聞いたら
めっちゃ喜んでくれたみたいで♡
後日会ったときに
『ありがとう♡大事に使います♡』と
伝えてくれました(*^^*)

そして妹ちゃんは自分のはないのかと
スネちゃったようで笑。

来年うちの次女と共に入園なので
その時に作ってあげるねと
約束しましたよ~(*^^*)

来年は長女も次女も入学、入園、
お友だちの分も…
大忙しになりそうやなー笑。

イベント用の作製も頑張ります♪

aiko*

Instagramやってます♪
InstagramID→@have.fun.aiko

出店予定イベント*

5/10 はないろプチマルシェ

5/16 委託先 jamjam食堂さんの
        1周年イベント
      jam fes.』