今日のしあわせ23.11.02 | しあわせ、味わい時間♥〜自分を整えて、お姫様のように扱われていくためのヒント集

しあわせ、味わい時間♥〜自分を整えて、お姫様のように扱われていくためのヒント集

脱ストイックで、あなたの本当の魂の望みを見つけましょ!そして、実現しちゃいましょう( *´艸`) 脳科学、潜在意識やエネルギー、波動といった観点からも愛いっぱいの存在である私たちを幸せに導くお手伝いをします(*˘︶˘*).。.:*♡

こんばんは、大変ご無沙汰しておりました^^

 

家族の闘病からちょっと手が離れていました。

夏に亡くなり、やっとちょっと余裕ができてきました。

 

そんなことも追々書こうと思いますが、

今日は、やはり

 

「しあわせは気づくもの」

「しあわせは毎日の中で感じていくもの」

 

だと思いますので、

しっかり自分自身も幸せを味わう意味で、

このブログをまた、この今年最後の甲子の日に

リスタートしてまいりたいと思います(*'ω'*)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さて、今日のお話はピクニックに行っていた時のこと。

 

今、断食リトリートに参加しており、

三重県の名張市に来ております。

全く食べない本断食3日間を終え、

今日はおかゆ生活2日目。

筋肉が衰えないために、軽いハイキングです^^

 





 

やはり、いつもとは違う感じでのハイキング。

脚を上げるのが重い。

筋力が下がっているのかと、

一人ではもう引き返そうかな~と思う道も、

みんなとおしゃべりしたり楽しくいられて、

急な階段も登れました^^

 

その時の休憩での出来事です。

初めての赤目四十八滝!

休憩場所には清掃管理する方がいらっしゃり、

ハイキングする方々にいろいろ教えて下さっていて、

私たちも

「あとどれくらいですか~?」💦

という感じでお尋ねしたリ(笑)。

 

だってほんと疲れたよね~。

目指す場所までは半分とお聞き期して

みんなで安堵しました^^

 

ホッと安堵したところで、みんなで腰を下ろしていると、

岩場のところに、何かがあって、

ひっくり返してみたら、セミの亡骸でした。

 




抜け殻でもないし、

他の人に踏まれる可能性もあったので、

水に還そうと、そっとセミさんを取って、

すぐそばを流れる川に投げました。

 

すると、ヒョイ、ヒョイ、と動き出す。

 

慌てて、「もしかしてまだ生きていた?!」

と思ったのですが、よく見ると、

 

そのセミの下には小さな川魚たちが。

きっとこれから魚たちの栄養源になるのでしょう。

 

ちょっと、なんとなく、胸を痛めて思わず、

「流さない方が良かったかな」

とつぶやいちゃったら、

隣から、

 

「いやいや、川に流してくれてありがとう」

と、先ほどのおじさまが。

しかも、セミに向かって合掌してくださっていました。

 

私は合掌まではせずに、見守っていただけだったのですが、

おじさまは合掌もしてくださっていました。

 

彼はこの地の管理者として、

今日は清掃やみなさんにご案内されていました。

 

きっとゴミ一つなくきれいなのは、

お掃除されているだけでなく、

彼のような人が、こうやって

小さな命も大切に扱っているから、

山の神様も味方して、

とても良い気が流れているんだろうなあ。

 

そんな風に思える一幕で、

私のちょっと引っかかった心も

とてもとても温かく包み込んでくださいました。

 

 

 

また、この後に私たちは温泉に行ったのですが、

そこでも、浴場でも、また脱衣所やドライヤーのある所で、

いつでもどこかにスタッフの方がいて、

お客様が心地よく過ごされるように、清掃されていました。

 

温泉はよく行きますが、

こんなにも「いつでも目の中に盛装しているスタッフがいる温泉」

というのは、こちらが初めてでした。

 

その温泉は、『名張の湯』

 

断食中ですので、あまりお店などに行く機会はないのですが、

ピクニックでの赤目四十八滝の周りのお土産屋さんでも、

みなさんとてもとても親切でした。

 

「断食中なんですけど…」

と断ってお友だち用にプリンを見ていて、

お水飲みたくなったら、

平成の清水百選に選ばれたお水を

快くお分けくださったり、

名張の方々の心の温かさに触れる一日でした(*'ω'*)

 








豚汁とかもあり、これからの寒い時期にありがたいですね💕︎



コレ❣️みんなで来たーい*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*ワンダホォォォォイ

と声が上がったのですが、夜のお出かけは難しい💦



今日はそんな素敵な人たちを思い出しながら、

眠りにつこうと思います。

 

皆様も、どうぞ良かったことを思い出し、

良い夜をお過ごしくださいね(^_-)-☆

 

ではでは。