ふと思うは神心、後で濁すは人心 | しあわせ、味わい時間♥〜自分を整えて、お姫様のように扱われていくためのヒント集

しあわせ、味わい時間♥〜自分を整えて、お姫様のように扱われていくためのヒント集

脱ストイックで、あなたの本当の魂の望みを見つけましょ!そして、実現しちゃいましょう( *´艸`) 脳科学、潜在意識やエネルギー、波動といった観点からも愛いっぱいの存在である私たちを幸せに導くお手伝いをします(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

◆はじめまして(^-^) 

 読んでいただけたら嬉しいです↓

 プロフィール (短いVer.)

 

◆メニュー内容◆

  ◆潜在意識アロマ

    Ⅼ関連記事

    Ⅼお客様のお声

  マンツーマンヨガ

  ◆フラッフィーバッグ

 

 

 

 

 

 

「あなたが本来持っている価値」

を読み解き、幸せへと導く、

yoginiアロマセラピストのまなです。

 

 

 

先日の帰り道、車を走らせていると
 
大空に横たわる雲が、妙に気になりました。
 
龍神さまのようでありながら、
 
三つ編みのように、ぼこぼこしている。
 
その時、脳裏に
 
 
 
あ、縄だ
 
 
 
そう浮かんだ。
 
そうして、
 
 
 
ヘビだ。
 
クンダリーニだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は、長野県は八ヶ岳の高天原村で
 
夏目祭子さんのお話を聞きに行っていました。
 
『縄文人の性の響きが
 よみがえるワークショップ』
 
というタイトルの
 
縄文時代
マヤ文明
女性性
性エネルギー
まぐあい
生と死
 
などがテーマであるお話会。
 
しかもさそり座の新月だから、
 
さそり座のテーマは、死と再生
 
そこから、ヘビ、クンダリーニへと繋がっていました。
 
 
 
今、この瞬間、
 
女性として生を受けていること
 
女性性を開いて、世界を美しくすることも出来る
 
 
 
そんな希望溢れ、実現のための行動することに、
 
ワクワク感満載の、帰り道の車中。
 
その時の、大空の雲がこちらです。
 
 

 
当初、撮りたかった三つ編みのように太い龍神さまは、
 
あれよあれよという間に、
 
さらに、二匹の蛇が絡み合うような、
 
しめ縄のような姿に変じられました。
 
しめ縄も、一説には、ヘビが交尾している様である
 
とも言われています。
 
 
 
そんなお空の様子を、シェアしたくなり、
 
Facebookでシェアしたところ、師匠より
 
 
「この龍神はまさしく陰陽の絡み。
 しめ縄と同じで命の原点の象徴。
 いい龍神に出会ったね。」
 
 
そんな風に言われ、とっても嬉しく(ノД`)・゜・。
 
さらには、師匠に
 
 
「魂のまにまにが自然になってきたね!」
 

 

 

そんな風に言ってもらえて、

 

さらに(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

本来であれば、帰宅が夜中になるので、

 

早く帰らなきゃだから、

 

写真を撮る時間も惜しいし、

 

八ヶ岳でのこと。

 

下り坂でスピードものっていて、停めるのは…

 

という状況でしたが、

 

 

 

 

「これはおさめたい」

 

 

 

 

その気持ちに素直に従いました。

 

カメラに収めるために、また坂を上って(笑)

 

シャッターを切るころには、

 

三つ編みよりもより、陰陽が絡み合う様を呈し、

 

今日のお話を聞いての

 

龍神さまがお姿を現されました。

 

 

 

 

 

ちょうど1週間ほど前に、長堀優先生のお話を聞いている際、

 

 

 

 

ふと思うは神心、後で濁すは人心

 
 
 
 
そんな言葉が出てきたことを思い出し、
 
さらに師匠・星野先達のよく仰る
 
「魂のまにまに」と絡み合い、
 
 
 
 
この日の祭子さんのお話を聞きに行ったのも、
 
龍神様が現れたのも、
 
長堀先生のお話を聞きに行ったのも、
 
星野先達がコメントをくださったのも、
 
 
 
全てがベストのタイミングで起こっている。
 
 
 
そんな風に思わせていただきました。
 
 
 
 
私たちには、
 
元来感じる心がある。
 
私たちの魂は、神様から頂いたもの。
 
それは、
 
元来素直で、真善美を求める。
 
つまり、
 
真実を求め、
 
善を求め、
 
美を求める。
 
 
 
 
それが、環境や教育によって、
 
余計な被り物という罪穢れをまとい、
 
直感という、神から授かった判断
 
とは違う思考を入れて、
 
時に迷う。
 
 
 
ふと思うは神心、後で濁すは人心
(ふと思うは神心、あれこれ思うは人心)
 
 
 
そう言われる所以だ。
 
 
 
 
どうあるか
 
どう在りたいか
 
 
それは人それぞれで、
 
自由で
 
それを楽しんで良い^^
 
 
 
 
結局は、
 
どんなことも
 
全てがベストのタイミングで起こっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

お時間ある方は、下記の記事もよんでみてください^^

 

今とテイストが全然違いますが(笑)

↓↓↓ コチラ ↓↓↓

 

いいね!200超記事まとめ♪2019前編

いいね!200超記事まとめ♪2019後編

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

良い一日を(^-^)