ストーマ生活開始・色々反省5 | 楽しい終活!

楽しい終活!

終活中にも、大好きな旅行は続けます^^
ついに母も終活を始めるお年頃になりました。
母のこと、旅のお手伝いをさせていただいているお客様のことなど、
終活の楽しさを綴ります。

何が大変だったか。

ひどい吐き気が襲ってきました。

 

病院に向かうタクシーの時間は、ビニール袋を片手に何とか乗り切り、

病院につきました。

お腹の痛みも加わりました。

 

すぐにストレッチャーに寝かせてもらい、先生の診察を受けました。

「腸閉塞」

 

健康を絵に描いたよう(と思っていただけ)な母のカルテに、どんどん病名が加わります。

快便だった母の便が出にくくなっていたのは、便の出口が細くなっていたから。

 

反省:快便では無くなった時にしっかり調べなかった

 

その状態で下剤を飲んだので、出そうとしてお腹が痛くなるのに加え、

下から出ないため、上から出そうになっている。

 

カメラを入れることができるかはわからないけれど、

とりあえず、入院して便を出すことになりました。

便が出た時点でどうするかを決めていく。

 

これ、「緊急入院」というそうです><

 

すぐに病室に移動して、

「浣腸」です。

 

まあ、それはものすごい量の便が出ました。