アロマで、足の浮腫みを改善 | カナダ・バンクーバー 心理アロマセラピストが綴る「香りのある暮らし」

カナダ・バンクーバー 心理アロマセラピストが綴る「香りのある暮らし」

Soul Essenceでは、ヤングリヴィングの精油を使って、
アロマトリートメントやヒーリング、アロマコンサル、
アロマ講座など、多種多様の方面から、サポートをしております。
 
カナダ・バンクーバーにて活躍中。

心のエステを提供しています。

・LANI™ヒーリング  $120 

LANIヒーリング™ とは、中国医療を基に、LANI HOLIATIC ACADEMY OF CANADA
代表Sakiが、オリジナルに開発した、心と体のヒーリング方法です。

中国鍼で使用する同じツボを使用して、心と頭のストレスを解放し、
ボディートークという手法を用いて、体に蓄積されたストレスを解放して、
体の細胞に記憶されているマイナスのメッセージを、
『愛に基づいたメッセージ』に書き換えられるようにお手伝い致します。

実施後に、心と体からのメッセージをシェアリング致します。


・LANI™アロマコンサルテーション  $60

22本あるアロマオイルから、LANI MT™を用いて、現在最も必要なアロマオイルを
クライアント様の潜在意識から選びます。
その後、「アロマの意味」をシェアしながら、そのメッセージを潜在意識にお届けします。


・LANI™アロマコンサルテーション&リラクゼーション  $100 

上記のLANI™アロマコンサルテーションに、リラクゼーションヒーリングがつきます。


・LANI™チャクラヒーリング $50

言葉とエネルギーでチャクラを整えていきます。
体内のエネルギーを整えるだけでなく、潜在意識のメッセージを書き換えたり、
未処理の感情を解放したりします。


セッション希望と明記の上、こちらまでご連絡ください。
soulessence20☆gmail.com (☆をアットマークに変更してください)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




こんばんは
アロマ+LANIセラピストのけいこです。



女性にありがちな冷え性の予防・解消のために、
なるべく体を冷やさないようにしています。
特に、足・腰。

後は、血液循環を良くする為に運動(と言っても歩く事ですが)
をしたり、足浴をしたり、など、できる範囲の事をしています。



私は、長時間立っている時よりも、座っている時の方が浮腫みやすく
先日、冷え性と重なって足が凄く浮腫んだ状態になってしまいました。

生理中だったこともあって、「ここまで浮腫まなくも。。。」と、
唖然としてしまいました。



浮腫み解消に、キャリアオイルにローズマリーとグレープフルーツを混ぜて
優しく、優しく、ふくらはぎをマッサージしました。

マッサージというよりかは、優しく労りながら、なでてあげる感じに。


ローズマリーは浮腫みや冷え性によく、また血行をよくします。
グレープフルーツは、冷え性によかったり、リンパの流れをよくしたり。

そして、この2つの組み合わせは、とっても美味しい香りです。



その後、自分の好きなオイルを使用して足浴をしたら、
足の浮腫みが何だかとれた感じに。


病は気から、じゃ無いけれど、効果も気から、とでもいうのでしょうかね。
まーそんなことはどうでもいいのです。

だって、とっても足が楽になって、気分もほっこりできて、
とっても気持ちのいい時間だったのだから。


翌朝、浮腫みは直っていて、靴が楽々にはけました。




プロのアロマセラピストが初めて大満足した.  世界に1つしかないLANIアロマ™ & LANIヒプノ™-ローズマリー




以前までは、グイグイとツボを押したりして、痛気持ち良い感じに
マッサージをしていたのですが、

そうすると自分の腕も手も疲れてきたり、指が痛くなったりして、
気持ちよくリッラックスしたいのに、何だかその逆で、かえって痛みが増えたり、
翌朝、足が重かったり。

そうすると、自分の為にする浮腫みのケアが、めんどくさくなってきて
やってもやらなくても同じだから、、、と、ケアをすることを忘れてしまいがちに。


だけど、自分を優しく労りながらケアすることで、
心も体もリラックスできて、効果も充分得られる。

その上、簡単にお手軽にできてしまうのだから、
毎日の肌のお手入れを同じ感覚で、浮腫みのケアをすることができるようになります。


無理なく、楽しみながら継続することで、
知らずに体質が改善されたり、体重に変化が表れたり、ストレスが減ったりなど
良いことが沢山増えてくるかと思います。


アロマって万能選手、って改めて思いました。

それでは皆様、アロマのある一日を




読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村