一部訂正とお願いがありますので、グルッポをチェックしてください。お願いします。
**********************************************
青空が広がったバンクーバーでしたが、皆様いかがおすごしでしょうか?
昼間は、寒いと感じませんでした。
そうしたら。。。。
600CCのホンダと、スズキのスポーツバイクが、走っているのを見かけました。
スピード出てないなーっておもったのですが、
歩いていて暖かくても、バイクに乗ると「激寒い」のです。
ええ、数年前までは、600CCのマイバイクを11月中でも乗ってました。
当時は、冬でもバイクに乗る女。ってかっこいいーーーって思ってたのですが
(体ブルブル震わせながらですよ)
今思えば、「そこまでしなくてもねー」って苦笑いしちゃいます。
そんな、バイク大好きだった頃が、懐かしく思います。
*************
今日の午後、娘と散歩から帰ってきたら、
「Dora見たい」と、いうので、テレビをつけたら
番組のスケジュールが変わっていて、丁度終わった所でした。
「終わっちゃったね」と、テレビのチャンネルを音楽に変更したら。。。。
娘は、もの凄い勢いで泣きはじめました。
「もうDora終わったよ」って言っても、全く、私の声を聞かない状態。
「Dora見る、Dora見る、Dora見るの ブワアアアアアンンンーーーーー」
と泣き叫びながら、
寝転がり、手足を、逆さになったてんとう虫のようにバタバタさせて、
床のあっちこっちに転がる状態。
暫く、好きなようにさせておきました。
放っておいても10分もすれば、この状態は収まるし、
逆に「静かにしなさい」と言ったら、油に火を注ぐかのように
余計に泣き叫ぶに違いありません。
体いっぱいに使って泣き叫んで、「自分の欲しい物」を表現する娘を見て
こんな風に、人の目を気にせず自分の気持ちを表現するのは、気持ちいいだろうな~
こんな事ができるのは、「子供」の特権だな~
羨ましいな~ って思ったり。
ダダをこねるのは、子供の特権でもあり、
「自分の居場所」や「自分の存在」を確認する事を学んでいたり。
あるいは、
「自己表現」を、学んでいたり。
この「学び」がなかったら、いつどうやって、子供達は
「自分の感情を感じて、表現する事」を、学ぶんだろう。って思いました。
悲しい時に泣けない子。
嬉しい時に笑えない子。
もの凄く不自然を感じます。
だって、生きているのに「死んでいる』のと同じなのだから。
「娘よ。表現したいだけ、表現しちゃいなさい」って思って見守っていました。
約10分後、娘が大分落ち着いたので、
「Doraはね。もう放送がおわっちゃたんの」「うん」と返事だけする娘。
「じゃーどうしたいのかな?」って聞いたら「ポニー見たい」と返事。
「どうやって、ママに聞くのかな?」「ポニー見たい プリーズ」
それで、テレビをつけたら、さっきまで勢い良く泣いた娘が、
ソファーに座って、嬉しそうに笑いながら「ありがとう」と、言ってテレビを見始めまいsた。
人って、「しっかりその感情を感じると、長く続かない物なのね~」
娘を見て、改めて思いました。
中途半端に感情を感じるから、いつまでも、その感情に縛られていたり、浸っていたり、
終いには、妄想まで出てきて、事を大きくしてしまいます。
こまめに掃除すれば、簡単に済む事を、いつまでも放っておくと、
大掃除になってしまうのと同じで、
心のケアも同じだな。って思います。
それでは、皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。
読んでくれてありがとうございました。
沢山の人達とシェアができれば。って思っています。
↓

にほんブログ村
Holistic healing Soul Essence では、LANIヒプノ™ の『無料でお試しセッション」を提供しております。
・バンクーバー&バンクーバー近郊に在住の方で、ヒプノセラピーに興味のある方。
・癒しの空間で、リラックスしたい方
・自分自身と向き合い方。
・頑張っている自分のご褒美に「心のエステ」を。。という方
・色んなセラピーを試してみたいな。と思っている方
是非この機会に、試してみては、いかがでしょうか?
興味のある方、お気軽にメッセージ、または、「セラピー希望」とタイトルを明記の上、
keisys★hotmail.com(★をアットマークに変換してください)までご連絡下さい。
無料セッションの提供
★ソウルヒーリング(前世療法)
無料セッションを受けた方には、「感想文」を書いて頂く事をお願いしております。
誠に申し訳ございませんが、一度でも、他のLANIセラピストから、受けた方は、無料体験ができません。
この場合、キャンペーン価格(45ドル)で提供させて頂きます。
ご了承お願い致します。