風船で飛ばす | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

先日久しぶりに後悔することをしてしまいました。


レイキを習うときに、波動を感じるようになると


返ってくるものも大きくなるので


後悔することをしたり悪口を言ってしまったりすると


自分に返ってくるものも大きくなってしまう・・・と


言われ納得して気をつけていたのにもかかわらず。



言えなかったことに後悔。


それを防げなかったことに後悔。


その夜は大変なことになりました(笑)


夫に話を聞いてもらってどうにか今後の対策、今回の反省に


たどり着いたものの、夜中の3時にガバっと起きてしまうほどの


嫌なエネルギー。なかなかどこかへ行ってくれません。


全ては自分だと言うのに・・・。自分だからかな。



そこで、以前レイキ練習会でSさんに教えてもらった方法を


思い出しました。


目を閉じて、浮かんでいる風船をたくさん持っているイメージを


します。色も決めちゃうとビジュアライズしやすいですね。


そして忘れたいのに執着してしまうもの、嫌なことなどを


手に持ってる風船に書きます。


そしてその風船だけを手放し、その書かれた風船が


空に吸い込まれて小さく小さくなって消えていくのを見ます。


すると、あら不思議。


ずっと忘れられずにいた念が飛んでいったような感じ。



よかった・・。


でもやっぱりこういう気持ちは好きではないので


そんなシチュエーションをオーガナイズできないなら


そこに足を踏み入れない。言えないならその場にいかない。


後悔しないよう毎日を送りたいと思います。



周りではなく全ては私の中にある。


ストレスや色々な困難も考え方次第で小さいものに変えられる。


ストレスに負け夫にあたりまくっていた昔の私に教えてあげたいくらいです(笑)


人のせいにするのは非常に楽なんだけど、結局は自分のせいと


わかってるのであたっても解決にならないんですよね。


あー無駄なエネルギーを使ってたわ、私。


そしてごめんね、夫よ。



レイキもそうだけど、子供ができたりオーストラリアで暮らしたりと


学ぶこと全てが心の平安へと向かっている気がします。


出会うお友達も素敵な方が多く、波動あがっているんだろうなと


安心します。



3歩進んで2歩下がるときもありますが、確実に前に進んでいるはず。


結婚記念日は、そんな反省と安心を感じる日となりました。


シドニーで夫と子供達と幸せに暮らせていることに心より感謝します。