瀬戸芸2日目 男木島、女木島と渡り最後に坂出市にある沙弥島へ。

三年前もアップしましたが、沙弥島は春しか開催されないので男木島女木島のあとに計画。


今は陸続きのため坂出駅からバスで

20分くらいで行けます。

瀬戸芸期間中は臨時バスが出てました。



階層、地層、層


登って展望を楽しむことができます。







眺めもいいです。


浜辺の一軒家が展示場



幻海をのぞく



うまく写せなくてすみません😑




瀬戸内海の風景を再現

鑑賞料 300円






キリンさんのいる家(一般のお宅です)


少し歩いて旧沙弥島小、中学校へ



月への道


月をモチーフにした映像、写真、オブジェなどを教室をめぐりながら鑑賞。

ほとんど写真撮り損ねてます。😑




家族を置いて遠い旅に出なくてはならなかった宇宙飛行士の物語




地球での最後の日に家族の写真を見つめてます。




大切な家族の写真




鑑賞料 300円




画像、文章お借りしました。




瀬戸大橋の途中の島 与島にもこの作品は繋がっています。

行きたかったんですが、時間の関係でパスしました。

瀬戸芸の期間中は臨時バスもあったのですが、他の島に行けないため諦めました。


車で🚗ここまで来れたら短時間で移動できますが、与島は島民外の車は走れません。与島のパーキングまでしか入れないため、歩くと遠いしバスに乗っても待ち時間の関係で思うように動けません





画像をお借りしました。


与島の実際に使われているかなり年期の入ったバス停🚏


ここにも沙弥島と同じ宇宙飛行士さんがいます。

地球最後の日に何を思っているのでしょうか❓



与島と陸続きの鍋島の灯台



画像をお借りしました。


普段は立ち入りできませんが瀬戸芸の作品会場になりました。


行きたかったな🥺



2日間の春の瀬戸芸は以上です


帰りの瀬戸大橋の画像

ちょうど与島あたり。


与島の向こうには人口2人の小与島(こよしま)という島があります。現在は定期船のない島。


幻のホテルがあります。






昨年乗った遊覧船より。

大橋の下から。迫力があります。



小与島が見えます





アクア小与島